favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker 試聴感想

reply

すごいのが出た。


BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker(公式)


BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker



7/12発売らしいので、投稿時刻現在、上記Amazonではまだ在庫切れ扱いになってますが、試聴機はそろそろいろんなとこで置かれ始めてるようです。オレが見たのは原宿「EQ」。ダンボーのバッテリー買ったときにいろいろいじらせてもらった。

あ、誓って言いますが、EQからもBOSEからもcheeroからもよつばスタジオからも、金品便宜その他一切貰ってません。勝手に広告。


なんだかんだ言ってもさすがBOSE、聴いてて楽しいです。特に、元気いい曲。下も上もほどよく伸びる。ごく低い音はさすがにちょっと腰高になりますが、このサイズでこれ以上を望むのは酷。

ちなみに、サイズは、フットプリントが「事務用の電話機の送受話器部分より一回り大きい」くらい。


充電がクレードルなのは喝采。

クレードルって、感覚的には、実質、ほぼ、無接点充電じゃないすか。専用の台にガチョッと置いときゃいいんだから。コード刺す穴とコードの向きを確認するのがめんどくさいのよ。

居間にでもクレードル置いといて、PCやタブレットとの接続はBluetooth。たまに他の部屋で作業する時は、再生中のままわしづかみにして持って歩いてそこらへんに放り出す。気が済んだらまた居間に戻ってクレードルに置く。そんなズボラさで使いたい。

変な言い方ですが、ズボラなメイン機になり得ます。PCで言えば、本気なら据え置き機にはかなわないけどもう今のノートPCならほぼいけるじゃん、くらいの意味で。そのくらいのBluetoothスピーカーがやっと出た、という感じ。BIG JAMBOXと違って電話は取れなそうだけど、電話がなくていいならBOSEの方がいいかも。


Bluetoothのペアリングが1台しかできないのが弱点、と言われたけどマニュアル見たら6台になってるぞ。

6台あれば十分だな。

posted by zig5z7 | reply (0)

いつでも今日が、いちばん楽しい日。

reply
m7iqvz2w


そうじゃないんだよね。

でもこれ、やっぱ、言わなきゃいけないのかな。

おおきくなって(=旧くなって。notオトナになって)、こういうこと言わなきゃいけない「ような気分になる」こと、増えた気がする。

気にするほどのことでもないんだろうけど。まだ大きくなかった頃って、わりと無意識に鋭かったし。


カード買いに来たり千本桜を国歌にしようと(その場のネタにせよ)言ったりする子にとっての10年後なんて、永遠のその先なんですよね。


こういうの、ヤキが回ったとか、薹が立ったとか、シンプルに老害とか、言うんだろうか。


以下蛇足。

せんせぇが、じぎょうちぅに、じゅけんの話なんかをしたときに。

・「合否ギリギリのとこを受けたい、って言われた時、教員は、どっちを勧めても後で大抵何か言われる。ギリギリな方を攻めろと言って落ちたら落ちたであの時止めてくれればとか、受かったら受かったでその後大変だった(学費だったり学力だったり)とか、手堅く行って受かったら受かったでもうちっといけたんじゃねえかとか。あーでもそこも落ちたらさすがに何も言われないけどね」

・「勉強しろよ、って言いたくなることはある、でもそれを言っても何にもならない、言いたくなるような生徒は言ったところで何もしないから。それでもここ(教壇)から見てると、ひとこと言っておかなきゃいけないような気がすることはたまにあるね」

石川先生、北原先生、もうとっくに定年だろうな。お元気かなあ。

posted by zig5z7 | reply (2)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1664

正直、誘われてんじゃねえの?とも思いそうになるんです。

reply

オレが。


だって元カノだし。


クズだないろいろ。

posted by zig5z7 | reply (2)

知り合いの旦那がなんか怪しい。

reply

・土日も、朝から夜まで仕事に行ったり、ネトゲでPCに張り付いたりしている

・セックスレス、半年に1回程度、それも半ば妻から襲う形で(以下大変生々しいので自粛)

・家族でお祭りに行ってもスマートフォンに釘付けで子が迷子に、「自分>子>妻」(原文ママ)

・親(自分の実父母)が来る時は仕事とかゴルフの「練習」とか用を作って出かけちゃう


他にも二三あるけど、万が一、テラ・ペタが一、ここ見てる可能性も考えて手の内は明かさない。

妻からすると「まさか男が相手?」(原文ママ)まで考えてしまう事態らしい。

妻側の言い分しか聞いてないけど、どーしたもんかね。小町?鬼女?

posted by zig5z7 | reply (1)

富士通、福島の半導体工場を植物工場に レタス生産

reply

2013/7/5 19:41

 富士通は5日、福島県会津若松市の半導体工場を植物工場に転換すると発表した。生産をやめたクリーンルームを転用し、10月からカリウム含有量が少ない高付加価値のレタスを生産する。2014年1月から1日3500株を出荷する計画。同社が提供する農業向けのクラウドサービスを活用して生産性を高める。将来は遊休工場を持つ他社へのシステム販売も検討する。


 復興庁と経済産業省の実証事業として始める。富士通セミコンダクター会津若松工場の10年3月から使っていない1棟を活用する。マイコンなどを生産していたクリーンルーム施設に水耕栽培用の棚や蛍光灯などを導入。腎臓病患者など生野菜の摂取制限を受けている人でも食べられるカリウム含有率の低いリーフレタスを生産する。


 生産したレタスは1株400円程度と露地栽培と比べ3~4倍になる見込みで、病院や百貨店向けに販売する計画。当初の栽培面積は2000平方メートルで、低カリウム野菜を栽培する植物工場としては日本最大級という。順調に進めば約3倍に広げる。


 同社が提供する農業クラウドを活用し、栽培データを収集・分析して、肥料の量などを最適化するほか、流通企業の需要に応じた生産調整なども実施する。

------


 野菜工場がゆっくりと拡大している。

posted by x3ru9x | reply (0)

ダンボーのバッテリーが今すぐ欲しければここで買える

reply

原宿「EQ」。

値段は普通に4800円。Amazonでは3750円ですけども。(注:初項の時点では値段を書き間違えてました。3800は次世代機の値段)

原宿行ける人ならここ行った方が早いです。取り置きは不可。

今日17時〜18時くらい(オレが買った直後)の時点で店頭在庫5個、まだ裏に「あと少し」あるそうです。取り急ぎ。

一応キャラ物だし、質感を見てから決められるのはでかい。展示品あり。


でもメーカーとしては限定でなく定番品にするらしいから、待てるなら待った方がいいとも思う。


3tuiyna4

わかりづらいけど目と口はちょっと窪んでます。つまりちゃんと金型起こしてる。


持った感じは、豆腐1丁の半分よりはちょっと薄いな、くらい。

買った状態でも8割程度は充電されてる模様。

そのまま、放電し切ってるiPhone 5に繋いでも問題なく充電を始められました。今その状態でこれ書いてます。

posted by zig5z7 | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/6499

reply

 台湾の人に会いたくて会いたくて しかたがなかった。


 また また また...

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/6498

reply

 食べているときの目をいじると面白くなる。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/6488

reply

 東京オリンピックは、2020年。

ピークオイルの頂点が2020年に伸びている可能性もある。

省エネ技術の進捗による。


 省エネ技術などの結果が出ているのが2020年でもある。

持続発展可能な都市を支えるエコな技術も2020年をめざす。


 3年後、燃料電池車が市販されるらしい。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/6487

reply

 この6月も中国はひどい大気汚染だったらしい。

6月のムシッとするときに大気汚染なんて耐えられないだろ。

posted by x3ru9x | reply (0)

森林率

reply

 日本の森林率は64%で世界一。

中国の森林率はわずか18%。

世界平均は22%。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1659

吉川晃司に特段関心の無かった自分にとっては、

reply

今までは「ベイビベイビ・・・」って言いながら脚を上げる人だったのですが、八重の桜を見始めてからの脳内イメージは常に袴下着用です。


上野の西郷さんとは似ても似つきませんが、何となくどちらもホモ受けしそうな気がするのは自分だけでしょうか?

posted by sbifb4 | reply (0)

滝川クリステルのフランス語 (東京五輪コマーシャル動画、前の2016年用)

reply

 1:25 から。

posted by x3ru9x | reply (0)

どかどかどかどかうるさいよ!! 何時だと思ってんの!!!

reply
t4qg6upt


こういう情熱って大好きです。


【ペン】ローリンガール【叩いてみた】



自作ドラムでX-JAPANの紅を叩いてみた。

posted by zig5z7 | reply (1)

スマートフォンが普及して思ったこと

reply

歩きながら本を読む人も増えた。

posted by zig5z7 | reply (0)

The Division

reply

 オンライン オープンワールド RPG

UBISOFT のシェーダー。

● キャプチャー画像 大 -


* reveal : 明らかにする、漏らす

posted by x3ru9x | reply (0)

材が帆布なら買うのになあ、と、こういうの見かけるたびに思う。

reply

伝説の名機たちのかばん。


http://www.mi7.co.jp/products/synch/


もうそろそろいいかげんに、下が帆布でもこういう絵をバキッと刷れるんじゃないかと思うんです。

この手の世界の技術革新ってどうなってるのかしら。

posted by zig5z7 | reply (0)

後は任せた

reply

「野菜を炒めると鮮やかな翠を放つのは、春という季節の断末魔であるなあ(蠟燭が燃え尽きる刹那の煌めきにも似て)」という意味の短歌や川柳をでっちあげようとしたけどできなかった。

どなたか今頃の野菜でお願いします。いま調べたら季語業界では「アスパラガス」は晩春扱いだったり夏枠だったり時代が新しすぎて黙殺されてたり諸派あるらしい。おいしいので早くどっかにいれてあげて。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: なんか6人でフルボッコしてると敵が可哀想になってくる

おお!

reply

アーシャん家の前のたるだけで、しかもニオ助けた後からとか気がつきませんでしたがな。

とりあえず飽きるほど麻里奈にたるーたるー言わせたった。

あと、庭の右端にいるブランコの女の子が堀江美都子バリの歌唱するのも気がつきませんでした。


仕事から帰ってくるとグッタリで、やっぱり遊べてません。


j562w83x


レイファーさんは、そのままでワイルドアームズに登場できると思う。

posted by sbifb4 | reply (0)

Re: 今月の目標:これ以上無闇にポチらない。

巨人となって人形や円盤を喰らうがよい

reply

おいしいですよねPVC

posted by zig5z7 | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.