favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

Re: 全曲シャッフルしてたら大魔法峠とか流れてもうアレだ。

ぷにえやドクロちゃんやってた頃は、

reply

水島(兄)が、こんな隙のないヒットメーカーになるとは想像だにしていませんでした。


にーくーたーいーげーーーんーーーごー

posted by sbifb4 | reply (0)

PPlog その3  引用 : 雇用的にはフロントエンドを軸に置いてサーバサイド少しやる | pplog

reply
 雇用的にはフロントエンドを軸に置いてサーバサイド少しやる 感じがベストな戦略だと感じるんだけど、本当は社内でネイティブシフト進められてる(公開情報)し、ゲーム好きだからUnityやりたくて、でも個人的にはリアルゲー志向なので本当はUE4やりたい。いずれにしろ実際にBlender本買って大好きなニャル子さんのモデルとか作ろうとしている。しかしいきなり業種転換だと雇用がないので後3ヶ月は娑婆スクリプトとCSSとかいうクソやりながらUnityと3D勉強して業種転換するのが吉と感じる。ただゲーム業界に「やりがい」と呼ばれる労働力ダンピングはまあ現実的に不可避だよねと思っていて、フロントエンド+Railsエンジニアとして売っていくのが一番収入的な満足度が高いと思われる。いやもうやめよう、茶番はこりごりだ、本当は仕事したくなくて、僕を圧倒的に承認してくれる美少女コミュニティと一緒に面白おかしく不老不死で暮らしたい。僕を無条件で愛し慕ってくれる美少女と仲間たちが欲しい。ただ31歳にもなってそんなこと真顔で言う奴は社会不適合者だと思われるし、社内研修で法務に「セクハラはセクハラだと相手が思った時に成立する、それが現実なんだ」と教わったので、美少女とかそういうのは外で言わないようにしている。憲法で内心の自由が保障されていて本当によかった。法治国家万歳
2014/11/13 23:26:11

h_demon


 PPlog保存サイトとしてのsa.yona.la (JSletは働かなかった。コピペです)


 PPlogは更新されるとその記事は消えるから、その時点で誰かがsayonalaに記事を持ってくると一人のユーザーになってしまう。 そうゆう危険性が一方にある。 だからシェアされる可能性の低い自分だけのポエムを書こうと言っていると。

posted by x3ru9x | reply (0)

pplog その2

reply

(拡大)

 こうゆう ラーメンの記事でも ラーメンの後どうするのか、どうなったのか、の続きが暗示されていると釣られて 購読する のボタンを押してしまう。 この記事一つで終わっていると使い方として面白くない。 1ページしか出ないということが逆に 「続き」 を求めるという反作用を生む。 1ページしか出ないという縛りは結構いけるのではないか。


 しかし みんな 1ページで終わらせているなー。 それじゃこのサイトにおいては伝わらない。 あの 「購読する」 のボタンを押すか押さないか、押してもらえるかもらえないか、のところにすごい分かれ目がある。 1ページしか出ないけど 使う人は継続して毎日使う。 そこがミソ。 その心はと言えば 「続きを読む」 であると。

 毎日更新があると記事はどんどん消えていき、それにつれて 「継続する人」、その「人」に関心が向いていく。


 一応、このラーメンポエムのところで 「購読する」 のボタンを押した。 (更新されるとこのページはなくなります)

https://www.pplog.net/u/_tbaba


・ 追記 : 動画が出ているページもあった


(拡大)

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: ものすごい割り切り。 - pplog

http://x3ru9x.sa.yona.la/11357

reply

 試に入ってみた。 続きを見たいような物足りないような そうゆう内容だと 購読する のボタンを押してしまう。 使っていると人へ人へとフォーカスが行くような気がする。  一コマ漫画で 「つづく」 とか書いてあると釣られてしまう。 そんな感じですねー。


・ マークダウンを使えるかどうかやっている人がいました。 リスト表示、太線などが使えるみたい。


(拡大)

posted by x3ru9x | reply (0)

メモ OnyxのせいかOSかわからんけど

reply

日本語環境のYosemite上でOnyxを使って何か設定をいじり(FinderやDock周りがやばそう)、その後、表示名に日本語を含むアプリがDock上で化けてた場合、そのアプリを「Finder上に表示」させると即時反映されて文字化けが直る。

posted by zig5z7 | reply (0)

ものすごい割り切り。 - pplog

reply

これもひとつのサヨナラ。


pplogは最新の1件しか公開されたネット上に残せないブログのような何かです。記事は「ポエム」と呼ばれています。

各ポエムにはパーマリンクがありません。いっときの高まりなどで書いたポエムも、次のポエムを書けば他人からは見えなくなります。心おきなくポエムを綴りましょう。

このサイトについて - pplog



購読はできる、付箋みたいな足跡みたいなものはつけられる、でも基本的にはあるユーザの記事は最新の1件しか読めないそれだけ。というサービス。

posted by zig5z7 | reply (1)

「異性は顔じゃない」と言うなら萌え絵だろうがムンク絵だろうがいけるはず。

reply

いけない理由は「絵だから」の他にあるだろうか。

posted by zig5z7 | reply (0)

そろそろ エグザイル

reply

 年末が近づくにつれ エグザイル

posted by x3ru9x | reply (0)

中国語ボーカロイド

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

メモあとで落とす - Auxy for iPad

reply

Introducing Auxy for iPad




これ多分すごく直感的。無料!

posted by zig5z7 | reply (0)

あんたほんとこういうの好きな - Steve Vai - Jemini Distortion Pedal Demo (High Quality)

reply

数年前にIbanezと共同開発したディストーション「JEMINI」(絶版)の販促動画。

ノリノリだなオッサン。

何がどうノリノリって、とりあえず1分間見てください。と書いてもサムネイルで。




このエフェクターの塗装は全部一品ものなので、できれば2つ使ってほしかった。


関連(弱);

ついでになんとなくIbanez公式サイトを見ていて度肝を抜かれたのがこれ。

http://www.ibanez.co.jp/japan/news/f_products/2014/KP/index.html

うん、一部のマニアにしか売れないな、、、、、こういう改造を自力でやってる人はいくらかいるようですが。

ボディが余ったんでしょうか。

posted by zig5z7 | reply (0)

デビアントのアニメ塗り絵素材

reply

http://aenea-jones.deviantart.com/art/Sena-Kashiwazaki-Lineart-381836453

塗り絵素材多数。 コメント欄には 塗ったよ のコメント多数。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: ちょっと待て、

使ってるのはこれです。 - ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

reply

ブックマークレットがすっかり効かないので例によって見よう見真似で手動アフィ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000PKD098/heartrails-22

これはIH非対応なので、IH環境の場合は他社製品をお求めください。


って、値引きがほとんどなくなってる。買ったときは3000円もしなかったはず。波があるのかもしれません。

11/12 11:36追記:書いたそばから100円下がってるぞ。何なの。こんな乱高下するもんなの?

11/12 22:28追記:もう何なの?さらに1000円以上下がってるぞ。作り置きすると鮮度が下がるの?明朝また上がるの?現在価格¥3,063 通常配送無料、¥1,473 (32%)引き。


使い方は「バウルー」で検索すれば嫌というほど出てきて全部同じです。Wikipediaはどことなくコピペっぽい感じ。


シングルにした理由は、単純に、具がいっぱい入りそうだったから。

でもダブルの綴じた部分のカリカリもおいしそうなので迷いました。


個人的には、ピザ用チーズ的なものを挟んでコショウ振って綴じるだけのお手軽グリルドチーズサンドがけっこう好きです。

あと、そこらへんのコンビニで売ってるお惣菜の使い切りパックが量的にちょうどいいです。


ただし、ホットサンドって、これまた冷めると美味しくない調理法のひとつでもあるとも思いますが、どっちみち2分くらいで焼けちゃってすぐ喰えるので大きな問題にはなりにくいでしょう。火を使うし焼き加減もあるから側を離れることはありませんので。


なお、この手のバーガー袋があると非常に食べやすいです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0094CQGKI/heartrails-22

半熟の目玉焼き(先に一旦バウルーで作ってしまう)なんかを入れてぶちゅっとなった時なんかに破局を防げます。

飛び出る黄身はすんごい熱いですし、その後も漏れ続けますが、そんな時にこれがあれば片手でも比較的安心して食べられます。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: それ人生じゃね?

ついでに、

reply

コントローラーにもダメージ表現をフィードバック。

アナログスティックやボタンが超絶硬くなって、押し込めなくなる。


結局、リアルさにかけると緊迫感がなくなるし、かといって追求し過ぎるとゲームとして成立しなくなっちゃう不思議。


パラメータ「感染症」とかどうですかね?

ネトゲで、インフルエンザにかかったプレイヤーがくしゃみでウィルス撒き散らして悪意の拡散をする、

他プレイヤーが手放した中古防具の購入で皮膚病に感染しました、みたいなの。


結局またバイオテロ落ちかい。

posted by sbifb4 | reply (0)

Re: 餃間飛行

ちょっと待て、

reply

>ハンバーグのタネはあまり余らないみたいで、餃子にするレシピを見かけません。

餃子の皮が常備されている家庭とか、なんか怖い。

「常にケーシングが用意してあって、余った挽き肉でソーセージ作れる」くらい怖い。


ホットサンドメーカー、便利そうですね。買ってみようかなぁ。

トンポーローサンドって興味あるんですけど、めぐり合わせが無いせいで今現在食べたことありません。

ホットサンドメーカーで自作するしか。

posted by sbifb4 | reply (1)

ゲームキャプチャー画像のシドミード風加工

reply

(拡大)

 (Tool : Corel PP16)

 いい感じ いい感じ、いける いける。 これだったらシド・ミードとして楽しめる。 ときどき なぜかシド・ミードを見たいなー と思ったりするので、そんなときは自分で作る。


● 元画像  キルゾーン キャプチャー画像


(拡大)

● 元画像のあったページ -

posted by x3ru9x | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/3391

reply

一畳プラレール

http://star.ap.teacup.com/pettanesa/


いろんなイベントでプラレールのレイアウト組んでる人のサイト。

自宅では一畳分の常設レイアウトを日々いじくり回す。


イベントでは場所もパーツも時間も限られた中での「設営」なので、普段の一畳分で培った知恵と体力を総動員して組み上げる。

圧巻の一言。凄いひとってどんな分野でもいるものです。

このレベルまで行くとLEGOデザイナーと張れるんじゃないかと思いますが専業プロではない模様。

でもこの人とその仲間のチームでは、イベントでの解体時の儀式として「一気に倒す」というのがあるらしく、やっぱりなんだかおもちゃっぽくて微笑ましい。


物凄い量の記事がありますが、記事の表示順を投稿順に切り替えて古い方から読み進めていくのがおすすめ。PC表示なら記事最下部で変更できます。どハマりした最初の段階から、おとぎ話的に書いてある。

それにしても、基本は大事。

posted by zig5z7 | reply (0)

ハイスキー食品、製品段階から旨みがついたコンニャクを発売 - 彩々新製品 - 日刊工業新聞 Business Line

reply
 コンニャクは水酸化カルシウムなどを加え凝固させるが水素イオン濃度(pH)が約11で強アルカリ性のためそのまま食べてもおいしさが感じられなかった。同社では人がおいしさを感じる食品の領域pH3—8以内のpH7以下でも固形を保つ独自の脱アルカリ技術を開発、特許を取得している。

日刊工業新聞 Business Line


 味付けコンニャク

posted by x3ru9x | reply (0)

まだ虫が鳴いている。

reply

そろそろ穴掘って寝なよ、もう11月中旬だよ。


東京。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: パラメーターが全く表示されないアクションRPGとかどうだろう。

それ人生じゃね?

reply

・あ、「Final」「Fantasy」ってそういうこと?

ちゃんとやってませんけど。


・ゲームの簡略化や嘘って、物語を創るのと一緒なんだなあ、と思いました。


・リアリズムの極北ってリアルそのものになっちゃいそうなので難しい。パラメータ「後遺症」とか。

「古傷(心理)」も怖い。前に手酷くやられた敵との戦闘では身体能力が大幅に下がったり。


・以下人生オンラインのコピペ略

posted by zig5z7 | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.