favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

プロってすごいね

reply

いま(投稿時刻参照)飲んで帰って来たんですけどもね。


最近、酒を混ぜて飲むのに凝ってまして。

で、たまに行く飲み屋で、無理を言って、自分で考えた(と言うか、できあがってしまった)カクテルのレシピに沿ったものを作ってもらいました。

他にお客さんもいなかったので。


「僕はこれ好きです、面白いと思います」って言ってはくれたけどさ。

まだレシピ固まってないんですよ、これどーすかね、って頼んではみたものの。

これとこれをこう合わせるなら自分ならこうですね、みたいな(プロの立場からの)ご意見もいただき。


まー、自分のレシピのいい部分も悪い部分も丸出しなのが出てきました。

ほんと、恐れ入ります、ってのはこういう時のためにある言葉だと思った。


しばらくして「ほんと、酒、好きなんですね」と言ってくれたのがかなり救いでした、個人的には。

posted by zig5z7 | reply (0)

HDR写真のイラスト化 (WIP)

reply

 このあと味付け。 ひとまず色作りと鮮明化。


● 元画像(デビアント) -


 この処理で鳥の写真を加工して図鑑につなげる。

● イメージとしては 下のような感じ。 (下の人物が鳥や動物になります) (マッチするかどうかはまたわからないのでいろいろ試す。)

posted by x3ru9x | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/964

reply

飲めば気が晴れるかと思ったら逆効果。

posted by xmny3v | reply (0)

ArtistSide でユーザーがモデルデータをアップできるようになった

reply

 とあるページ、

● エッグアート01 -

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3558

reply

-

引用 :

 10億台のWindows機で”安泰”、”無風”というイメージを持たれるマイクロソフトだが、実際には時代の節目で会社の向く方向を大胆に変えることで生き残ってきた企業だ。95年に発売されたWindows 95ではインターネットを過小評価していたが、発売直前に方針を大胆に転換。「これからはインターネット中心に製品を考えねば成らない」とゲイツ氏が全社員に話し、インターネット接続機能を猛烈な勢いで開発し始めた。


 2000年には”.NET"構想を発表。ネットワークサービスとソフトウェアが連動する中で、安全でリッチなユーザー体験を作り上げる必要があるとし、全製品を新しい考え方で再構築することを宣言。全製品の向かう方向を一気に転換。この”変わり身”の速さこそが、マイクロソフトの発展を支えてきた。


 では、スマートデバイスが台頭する今の時代に、マイクロソフトはどう対処しようとしているのだろう。過去の転換点とは異なる行動にマイクロソフトは出ようというのだろうか。


 シノフスキーの去った今、マイクロソフトの次期トップ候補として名前が挙がっているのは、ビル・ゲイツのスピーチライターとして活躍し、バルマーがもっとも目をかける幹部と言われている最高マーケティング責任者のクリス・カポセラである。


 エンターテイメント&デバイス部門プレジデントのロビー・バック、XboxやZune開発に携わったジェイ・アラード、チーフソフトウェアアーキテクトのレイ・オジー、それにボブ・マグリアとスティーブン・シノフスキー。マイクロソフトを支えてきたテクノロジー・ギークたちは、もうマイクロソフトにはいない。


 これまでマイクロソフトの発展を支えてきた、時代に合わせてのドラスティックな変化への追従。その旗を振る人間がいなくなったと感じるのは筆者だけだろうか。マイクロソフトは、一番の”強み”を失いかけているのかもしれない。

~~~


 方向性のかじ取り のところ 興味深い。

何年か先の風景を描けてるかどうか、か..

posted by x3ru9x | reply (0)

" ウィンドウズ8「スタートメニュー」復活か 突然のトップ辞任で観測強まる"

reply

 入口は大事。

スタイルが出来上がっているものは特に。

 入口を間違えると、迷いや違和感 がずーとつきまとってくる。


 作品でも、サイトでも、曲でも、家でも庭でも、季節へでも。

"入口と門の研究" と小テーマを立ててもいい。

posted by x3ru9x | reply (0)

昨夜、密かにShade画像の加工をいろいろ試した

reply

 Shade のレンダリングは かなりいけます。

前々から Shadeのレンダリングはきめ細かくて使えるなー と思っていた。

Vue と肩を並べたね、これは。

posted by x3ru9x | reply (0)

体温が1度下がると

reply

 代謝が約12%低下し、免疫力が30%以上低下する。 (NHK ためしてガッテン より)


 金時ショウガ がいいらしい。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3549

reply

 夜景ブルー化。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: やだなにこのひときもちわるい…(保坂

幾代餅のエピソードだけ覚えてる>おゆい

reply

なぜ後藤(弱)さんには落語の仕事が回ってくるのか。

正直これっぽちも落語向けな声ではないと思うんですが・・・不思議。


しばらく考えていたんですが、ようやくわかりました。魔法少女の映画。

日曜朝のアレは、かつて『おジャ魔女どれみ』の頃、わりと観てました。

サトジュンがガチで泣かせにかかってくるねん、日曜の朝からw

posted by sbifb4 | reply (0)

方向性はVue画像を加工しての図鑑イラスト作り

reply

 できれば イラスト豊富な自然図鑑サイトを作る。 まぁ、来年の方針、いや 年末から。

それでいく。 Vue画像の加工が今のところ一番 可能性ある。


 普通写真、HDR写真、いろいろなレンダリング画像、いろんな画像を試した。 その結果、Vue画像。

Vueのレンダリングは よく見ると細かいノイズのようなものが入っている。 それがあるのでよく効果が出るのかも。

そのノイズは外部からインポートしたモデルには働かない。 そのへんが変わっている。 Vueのレンダリングは個性的なレンダリングだと思う。

posted by x3ru9x | reply (0)

Vue画像の加工

reply

 こっちは色調作り。 形はそのまま。 恐竜図鑑っぽい色調になったような.. (基調が)

こっちは画面がツルッとしていて荒くない。


● 元画像(レンダーオーシティー) -

posted by x3ru9x | reply (0)

Vue画像のイラスト化

reply

(クリック 大)

 ちょっと荒いか..  荒いな。 元画像が小さかった。 もっと大きい画像で加工してから縮小すべし。 べしべし。


● 元画像(レンダーオーシティー) -

posted by x3ru9x | reply (0)

結構失礼なことを、調べもせずに書きます。

reply

浅田真央。


お菓子やお料理は好きそうだけど、なんと申し上げましょうか、その、食べられないわけではないんだけどかなり独創的なものを作りそうですよね。コメントに困るようなやつ。

で、にっこにこしながら持ってきてくれそう。

そんな気、しませんか。


これ、わりと前から思ってるので前にも書いたかもしれない。

posted by zig5z7 | reply (0)

就活カフェというのはないか。

reply

Twitterとかで誰かが書いてそうな気もするけど調べずに書く。


集団面接スタイル。テーブルにひとりかふたりくらい面接官がつく。

来店の動機や、何を食べたいかなどをひとりずつ聞かれる。

シューマイを頼むとグリーンピースが別皿で出てきて、それを箸でひとつひとつシューマイに載せさせられたり、オムライスを喰ってるといきなり「このオムライスには米粒がいくつ入っていると思いますか」のような突拍子もない質問をされたりする。

グループワークつきのコースもあるので、街コンなどの飛び道具担当のような使い方もできる。


帰り際にお祈りされる。

posted by zig5z7 | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3541

reply

 ホワイティーなペールトーンの裏には ちょっと怖いダークファンタジーがあったりする...  うわっ

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: Skupモデルからイラスト

sayonala の色調

reply

 前にも書いたけど、たぶん ホワイティーなペールトーン。

余白の白が 画像と反応していい感じの白になるスーとした色調。


 これに合う曲といえば..、難しいなー。 小野リサ あたりか..  んー 一応、小野リサで。

肩が楽になるっちゃー 楽になる。



 

posted by x3ru9x | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/963

reply

なんて自堕落な週末。

posted by xmny3v | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3536

reply

 これっ !!  学校の机がこれだけ 輝くかっ

sbi さんの映画評どおり背景画がすばらしい。

 (ねらわれた学園 予告動画より)

posted by x3ru9x | reply (0)

季節は 晩秋

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.