favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

海の絵も店じまいか.. 季節は初秋

reply

 真っ青な海、入道雲、吹き渡る風、 なイラストは季節的に終わっちゃいました。


   s a y o n a l a  夏のイラスト


   a r i g a t o  pixiv のお絵かきさん   季節の便りはちゃんと届いたよ


posted by x3ru9x | reply (0)

BGM

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

前進したいのなら、やることはフィードバック

reply

 フィードバックは めんどくさい。 フィードバックは重い。

粘るしかない。

posted by x3ru9x | reply (0)

背景画の色調をハンドリングするキーとなる色は肌色

reply

 背景画の中に肌色が使われていなくても、キャラに合わせるのだから キャラの肌色がキーカラーになる。


 キャラの肌色と背景の関係は奥が深いと思う。 すごいデータベースができる(ことだろう)。

posted by x3ru9x | reply (0)

プロダクションIG が製作費を受け取れないでいるらしい

reply

 元をたどれば 中国のバブル崩壊が原因.. か?

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1428

次はプロペラでお願いします — iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた:らば Q

reply

posted by zig5z7 | reply (2)

フェアユース じゃなくて、フェアアップ もしくは フェアギブ

reply

 使うことは もう自由に使っている。(家で)

ただ、それを自由にアップできない。(提供できない)

posted by x3ru9x | reply (0)

Pixiv の方がら警告が飛んでこないかと思ってビクビクしている今日このごろ..

reply

 最近、無断使用 とか 無断転載 のことで いろいろさわがしい。

1日か 2日、みんなに公開にしておいて、そのあと お気に入りに公開にしようかと..


 まぁ見ていないだろうし、ウェブの隅っこでやってるぶんには問題ないだろー.. と思っていたら 警告が来たりするからわからない。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: ご当地美少女 - 金沢 -

>ご当地美少女

reply

写真の有効二次活用ありがとうございます。

旅先ではアホみたいにパシャパシャ撮りますが(今回も250枚以上撮ってた)結局HDDの肥やしなんですよね。


さておき余談ですが、金沢の女性は美しい人が多い気がしました。

女性駅員さんやホテルのコンシェルジュさんなど、

スラっとした体型で色白、目が切れ長な和風美人さんが印象的でした。


金沢駅で見かけた女子高生の制服が、アニメ作中の制服によく似ていてビックリした思い出。

posted by sbifb4 | reply (0)

ご当地美少女 - 金沢 -

reply

 写真 Thanks.


● 元写真 (sbi さん提供) -

● あの夏フォント「あんな字を待ってる。R」 ダウンロード場所 (zig さん提供) -

● キャラ (pixiv) -

posted by x3ru9x | reply (1)

Re: まぁ、アイリバーはアリかな、と思っています。

いまさらだけど、

reply

正月に買って惨敗した福袋に入ってた例のスピーカー

この間のスッタモンダ☆ジスモンダで iPod touch 買ったから、使い道が出てきた。

職場の倉庫に忍ばせておいて、夜勤の時だけ引っ張り出してきて使おう。


下位グレードなので青歯なし。しょっぺぇぇぇぇ・・・・


余談:

iOS版のカルカソンヌをプレイして気がついたんですが、

xbox版より圧倒的にCPUのオツムが優秀で、手強いです。

同じゲームなのにまるで強さが違う。(難易度最高どうしの比較で)

xboxで3700ゲームも遊んでいるのに勝率が低すぎて軽くヘコむわー。

posted by sbifb4 | reply (1)

身辺整理中。

reply

ということでIKEAとかニトリとかでカーテンとか照明とか物色してんですけど、若夫婦どもがどいつもこいつも幸せそうでぶっ飛ばしたくなりますね。はぜなさい。

posted by zig5z7 | reply (0)

自分のエントリーのバックアップを取った

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

キャラクターの色に合わせて背景を色調整

reply

 背景に水面(水) があると急に難しくなる。 キャラクターの色に合わせて色調を調整していると水面が水面だとわからなくなってしまう。


● 背景全体 -

● 背景全体 その2 -

● 元写真 -

● キャラ(pixiv) -


● 水面  (こうゆう くっきりした画像では背景にならない、調整が必要)

posted by x3ru9x | reply (0)

革の鞄

reply

これ素敵だなーと思っていたのだが、どうやら折りたたみ傘が入りそうにないとわかって泣く泣く購入断念。

収納力一覧表。A112,113なら入りそうなんだけど、姿形は122が好きなんだよなー。

http://www.trion-net.co.jp/trion/size/aseries_in.html

posted by xmny3v | reply (0)

行ってきた。

reply

金沢。


恥ずかしい電車に乗って、


4t3j9ers


例のアレ、撮ってきました。


jqsfdqvz


駅での滞在時間、僅か13分。


continue ...

posted by sbifb4 | reply (0)

Re:

!!!!!!

reply

  <○√

   ∥ 

   くく


ココは俺に任せて先に行け!

posted by sbifb4 | reply (0)

reply

https://twitter.com/joraku/status/241476869034213376

posted by zig5z7 | reply (5)

アートな色調

reply

 明度の幅、彩度の幅をできるだけ狭めた。 狭めて狭めて狭めたなら、いったいどのへんに落ち着くのか、というところを探りつつ。 背景画も明度、彩度の幅は思っているより狭い。 (おいしい色味、彩度、コントラストはキャラクター側が使う)


● 色調 2 -

● 色調 3 -

● 色調 4 -

● 元画像 -


● 結論としては この領域 ↓  (この画像の値です)

posted by x3ru9x | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2130

reply
__.JPG

posted by zig5z7 | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.