favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

http://x3ru9x.sa.yona.la/3416

reply


アマゾン - http://inf.to/Y1d


 そういえば建築技師だった、あのローマ人。



 見たい

2012年11月23日 Blu-ray&DVD 発売

posted by x3ru9x | reply (0)

万国旗

reply

あれに選ばれる旗の基準がよくわからない。

多分、単純に絵柄なんだろうとは思う。

8カ国セット、20カ国セット、などいくつかあるみたいだけど、当然、G20などではない模様。


なんとなく、

・日本

・アメリカ

・イギリス

・フランス(もしくはイタリア)

・ドイツ(もしくはベルギー)

・北欧のどっか(中心がちょっと左に寄った十字のどれか)

・アルゼンチン

・スイス

・ブラジル

くらいは常に入ってる印象。


ソ連や東ドイツが入ってるやつはさすがにもうなさそう。


なくなった国旗ばかりを使ったセット、ってのはないですかね。


まあ、疑問に思うよな、という記事。

http://blog.livedoor.jp/fairypot/lite/archives/51453879.html

posted by zig5z7 | reply (0)

恐竜の翼は飛ぶためではなく繁殖行動のためにあった - 北大などが解明

reply

- http://inf.to/T1d

 繁殖行動のための個体識別かぁ..

個体識別は進化の過程で手に入れなくてはいけないものだった。

進化と個性。 進化の過程には個性というものが入ってくる。 これは確定。




 進化  個体識別   振袖(ふりそで) がついてくるわけだ..

posted by x3ru9x | reply (0)

HDR画像の加工

reply

(クリック 大)

 赤くしすぎたか..

● 元画像 デビアント -


追記 :

● ちょっと色修正 -

 暗くして ダークファンタジー背景画として使えるかどうか..

ノーマルから暗くするとぼやけるので 一旦明るくシャープにしてから暗くする。 そのとき もやを入れる。


 この明るいままで フードをかぶった黒服の魔道師を入れてもいいけど..

(この画像はストックじゃないので他の画像にこの処理をかける)


追記 2 :

● ゴールド化 -


 天井付近のゴールド感



 火星の色のように赤褐色になってしまうと失敗で、ゴールドになるとうまくいったように思えてしまうから不思議だ。

ゴールドになると値打ちが出て、褪せたレンガ色になると安っぽくなり値打ちが下がる.. のか?


 グラフィッカーにとってゴールドを描き出す作業は 他の作業より比重が重いのではないか。 (今のところ仮説)


 今度、ゴールド化作業を集中的にやって ゴールド画像を大量に生成してみようか..

いやほんと、金は かなりポイントかも。


 ゲームの中のゴールドアイテムといっても単なる画像。 しかし そのゴールドに至るまでに何かプロセスがあって それとゴールドとが結びつくことで値打ち感が出る。 ゴールドとプロセスの結びつけ方、そのへんだなー。

 んー、何かあるぞ、このへん。 ゲーミフィケーションも これとリンクしてきそう。


 以前にもゴールド化はしている。


 もちろん 3DCGで金を作ろうと思えばいくらでも作れる。 そうじゃなしに、相手が提供する写真なりを金にするところがミソ。 そうゆう やり取りを含めたウェブ上での作業がゲーミフィケーションのコンセプトを体験することになるのではないか。


 いやこれ、ゲーミフィケーションの一番シンプルな形なんじゃないの?

 素材提供者が何かを込めた画像を提供する → グラフィッカーさんは相手が込めたものを拾いつつ画像のどこかを金に変える → みごとに金になって素材提供者も画像が映えたことを確認する → そして お互いその金を共有する (アイテムゲット。 つまり双六のあがり)

 * 何かを込めた = 何かのプロセス


 この一連がゲーミフィケーションの原型だとすれば、ゲーミフィケーションはすでに体験できるようになっている。

ゴールドアイテムからゲーミフィケーションが解ける。


(一応 このテーマは、"ゴールドコンセプト" いや、"コンセプト オブ ゴールド" ということで)

posted by x3ru9x | reply (0)

時計

reply

この時計のurl : http://tsc-club.com/img/parts/tsc_clock.swf

posted by x3ru9x | reply (0)

‘東芝、全閉型永久磁石同期電動機システムを鉄道車両に搭載…約50%の省エ ネを実証’

reply

-

 東芝は、阪急電鉄8000系車両に高効率の全閉型永久磁石同期電動機(全閉PMSM)と新たに開発した4in1 VVVFインバータ装置を採用したシステムを試験搭載し、実証実験を行った。

 東芝は、2012年9月に、阪急電鉄8000系車両の同一編成内に全閉PMSMと新たに開発した4in1VVVFインバータ装置のシステムと、既設のIMシステムを搭載して、各駅停車相当の運行パターンにて試運転を実施。消費電力量を測定して、両者の比較を行った。その結果、力行(加速時)の消費電力量約10%削減、回生電力量約85%増加、トータルで約50%の消費電力量削減結果が得られた。

 今回開発した4in1 VVVFインバータ装置は、1台の冷却器にインバータ回路を4回路搭載することで装置の小型、軽量化を実現。全閉PMSMと組み合わせることで、力行の消費電力量を削減するとともに、同社独自の制御方法により電力回生ブレーキの負担を増やして回生電力量を増加させ、車両全体の省エネを実現する。

~~~


 50%。

全国の鉄道で使われている電力が半分でいいとなったなら どうなるのだろう。

posted by x3ru9x | reply (1)

Geometric Gymnastics 幾何学的体操

reply

 ポーズと幾何形体、みたいなところ。

この線で デビアントストックを使うのもある。  これはダークファンタジーとは別。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3404

reply

難破船 → Wreck

いかだ → Raft


 難破船、いかだ あたりも ダークファンタジーなイメージ。

posted by x3ru9x | reply (0)

"【日本の技術】水から生まれた新燃料 酸水素ガス"

reply
4m8cfdqv

(youtube) -

 いや、すごいなー。 変態的技術。 水 !!

またまた 水の再発明。 他の国で水がエネルギーと言っても最初は信じないだろぅ。

posted by x3ru9x | reply (0)

‘イーメックス、導電性高分子電池を実用化-電動スクーターの実証成功’

reply

(日刊工業) -

 イーメックス(大阪府吹田市、瀬和信吾社長、06・6368・8434)は、導電性高分子電池を使った電動スクーターの稼働実証試験に成功し、同電池の実用化にめどをつけた。これまで単セルでの性能試験にとどまっていたが、モジュール化した500ccサイズの電池を搭載して重量物の稼働を確認。「電動スクーターや2人乗りの電動コミューターへの搭載に問題ないレベル」(瀬和社長)とし、リチウムイオン電池からの置き換えを狙う。

 実証試験では、並列に14層つないだセルパックを直列に11セルつなぎ、40ボルトにした大型電池をバイクに搭載。40キログラムのバイクと60キログラムの運転者合わせて約100キログラムで、法定速度の時速30キロの走行を実施した。

 実用化すれば電動スクーターやコミューター、電動自転車のコストダウンが可能になり、急速充電や一回充電当たりの長距離化もできる。

~~~


 以外なところから蓄電池が開発された。 導電性高分子電池。 白川博士の導電性高分子が大元。

有望みたい。  ひょっとしたら... がありそう。 あるんじゃないか これ。 化けるかも。

 蓄電池はリチウムイオンとばかり思っていたら、いつのまにか導電性高分子電池に代わっていたり..


より、

・ 偶然から始まったイオン伝導アクチュエータの開発

   ↓

・ アクチュエータの性能向上を蓄電デバイスに応用

posted by x3ru9x | reply (0)

一太郎最強説

reply

Kindle日本上陸。個人でもわりあい簡単に出版のようなことができるようになった。思うに、まともな縦書きの文章を作るならやはり一太郎が最強ですな。少なくともWordの縦書きは全力でナシだ、あれはバットでぶん殴りたくなるレベルだ。最近の一太郎はepubで保存できるようになった。あの、一太郎使ったことなければ一度使ってみた方がいいですよ。マジで。なんというか、マス目がないけど原稿用紙みたいな感じ。んで、日本人がやりたいことがそのままの機能名で備わってる感じ。


posted by xmny3v | reply (2)

http://xmny3v.sa.yona.la/958

reply

ちょっと遅くなったが、つつしんで献杯。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: >Catanは縦に長くなった電話でもできます。そう、iPhoneならね。

イラッ☆

reply

新しかったiPadから投稿。


「Photoshopは奇数、Illustratorは偶数(5.5は例外)」などと申しますが、iPadも偶数系列かな、などと思い始めております。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: あなたが湖に落としたのはこの新しいiPadですか、それとも、もっと新しい iPadですか。

>Catanは縦に長くなった電話でもできます。そう、iPhoneならね。

reply

アプリが縦長画面にネイティブ対応してないから、どのみち帯つきだけどナー。

画面のネイティブ対応・非対応は明示してほしいですよね、AppStore。

『ちょっと小さくなったやつ』が欲しいですが、その前に本丸(Mac本体)を買い換えないと・・・


>新参マカーは貶す記事を書く。古参マカーは株価がさがったところで静かに買う。

古参マカーですが、新製品のリリース・スピードに追いつけなくて途方に暮れてます。

新しかったiPad買った人は怒っていいと思う。そう、新しかったiPadならね。


アップル信者を定義し、形作っているのは当人たち以上にアンチだと思う。

posted by sbifb4 | reply (1)

Re: デビアントストックが面白い

デビアントストック 日本人モデル

reply
  

 日本人もいます。

● デビアントストック -

● 加工例   これは笑ったなー

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: デビアントストックが面白い

違うスタイルのテスト

reply

 これもダークと言えばダーク。 前の画像のような加工はよくある。 こうゆうのはない。

それか これを材料として前のスタイルの中で使うか。


● デビアントストック -

(モデルは前の人と同じ人。 Rebecca Röske レベッカ なんとか、音で聴く限り ウスケ。 ドイツの女性)

posted by x3ru9x | reply (0)

ソーシャルにおいては、いい人を選ぼうとするから 選ばれる方になると競争にさらされる

reply

 ゆるいつながりと思いきや、結構 きびしいものがあったりする。

まぁしかし、それはそれ、きびしくなるか ならないかは成行きしだい...

posted by x3ru9x | reply (0)

‘【解説】LINE国内3000万人超えが意味すること【湯川】’

reply

(テックウェーブ) -

 読んだ。

 ソーシャル化が進んでいるのは感覚的にわかる。

漠然とした想定読者や想定閲覧者を考えるより、はっきりと "だれ who" を示して その人といい関係を築いていく方が 前に進んでいく感じがする。

 デビアントストックでモデルになりたがっている人をモデルにして その人といい関係を築くのも ソーシャル的な活動だろう。

Pixivで漠然とした想定閲覧者をイメージするより、デビアントでモデルの人(ストック提供者)といい関係を築いた方がソーシャル的には価値がある。 (つながりの価値。お互い確実に見込み客になった という価値)

(ストック提供者は自分の写真がどう使われたかを見るので、最低一人の まじまじと画像を見る閲覧者がいる)


 モデルの人といい関係を築くためには、その他のグラフィッカーと区別される個性的なスタイルでないといけないけど。 他のグラフィッカーと同じようでは埋没してしまう。 そこには隠れた切磋琢磨がある。 結構 きびしい。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/957

reply

とりあえずオフショア開発意味わかんない。何なの。わざわざ時間かけて開発してるの。

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/956

reply

人間、分かり合えないもんだねえ!

posted by xmny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.