favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

http://zig5z7.sa.yona.la/2227

reply

ベッドの上で仰向けに寝てるとき、テヌート気味のオナラをやや勢いよくすると、音にスプリングリバーブが軽く掛かる。

「ぷー(クォォン…)」って。


これはマットレスによるかも。

ボンネルコイルのマットレスと薄めのベッドパッドをお使いの方はお試しを。


そこそこ高めの音域だと掛かりがいいです。


なんかいろいろごめんなさい。

posted by zig5z7 | reply (0)

Skupモデルからイラスト

reply

 この感じ。 ホワイティーな ペールトーン。

海を感じさせ、灯台 や カモメ を連想するような.. 

 肩が楽になる。 軽い音楽とも合う。


● 3Dモデル -


 ギトギトCG に  s a y o n a l a . . .


 んー、このあたりの色調が sayonala のサイトイメージなのかもしれないな。

posted by x3ru9x | reply (1)

断頭台への行進

reply

なんか仕事場が殺伐としている。


世界がヤバイとか宇宙がヤバイとか肛門が閉鎖されそうとか言ってみたってそんなものはせいぜい「オレの行く末ヤバイ」程度の意味しかないし、平和/安泰(少なくとも、オレが死ぬまでは)と思ってる人からすれば文字通り他人事。


にしてもオレの周辺いろいろヤバイわ。

posted by zig5z7 | reply (0)

図鑑のイラストは動かないけど観察ルートという小道がある

reply

 図鑑に工夫を盛り込むとすれば そこ。

検索して調べるのが図鑑、 それだけじゃない。

春夏秋冬、 少なくとも4コースはある。


 図鑑はまだまだ開拓の余地がある。


 パントマイマーが小道を歩けば面白いことになる。

イモトアヤコの番組はそれをバラエティー化している。


 ここ結構 ねらい目。 イラストをベースにして 小道歩きを もう少しまじめなものにする。

Vue画像の画像処理でなんとかできないか..

posted by x3ru9x | reply (0)

パントマイマー

reply

 フランスでは勲章をもらえる技芸。

日本にはパントマイムの文化的下地がないな。

 このジャンルはまだウェブ上で開拓されていない。

必要なのはパーソナルモーションキャプチャーの機器。

モーションデータになるとシェアされてつながってくる。


 彦ニャンの中の人はTDLで働いていた人かもしれない。

あの動きは何年も経験のある人でないとできない。

posted by x3ru9x | reply (0)

Skup書き出し画像をパワートレース

reply

 グラデーションも何段階かに分けられて ほぼ完全にトレースされる。(読み取り精度の値は最大)

コーレルパワートレースはかなりいいです。

(コーレルドロー内、画像を選択状態にして、メニュー> ビットマップ> アウトライントレース)


● 読み取り精度を落としてのベクター化(サンプル画像) -


 建物 → 少し工夫すれば背景画の下地になるのでは..

Skup と コーレルパワートレース の組み合わせは かなりいいかもしれない。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: コーレル パワートレース

パワートレースからのイラスト化

reply

 少し色を変えた。 んー まずまず。 CGからやるともう少しよくなるかな。

posted by x3ru9x | reply (0)

コーレル パワートレース

reply

● 使った写真 ↓

● 元写真 -


 Corel Draw の方に写真をベクター化するトレース機能がある。 (イラレにもある)

そのトレース結果。 (トレースする前に写真をフラット化した)

(上の画像の輪郭線のような線はパワートレースでは出ないです。 一旦ビットマップ化して線を出しています。)

posted by x3ru9x | reply (1)

オレ用メモ — ヨドバシ.com-お知らせ

reply
iPhone 5 在庫状況のご案内(11/9 18:23更新)

ヨドバシ.com-お知らせ



64ならだいぶ出回ってきたのね。そろそろいくか。

posted by zig5z7 | reply (0)

‘【速報】 中国経済が本気でヤバイ、445兆円の資産消滅! 日本人よ、これが真のバブル崩壊だ’

reply

-

 問題は優良債権と不良債権の仕分け。

posted by x3ru9x | reply (0)

BGM

reply
 OR 

 選択肢にしてみた。  癒し or リズム

そのときのメンタルがわかる。

 選ばれなかった方の曲が次の選択肢にまた表れると そのこと自体ちょっとしたメッセージを持つ。


 "メディア イコール メッセージ"  選択肢が出て、選ぶというインタラクションがあってそう言える。

原稿用紙を読み上げて流すだけは メディア イコール メッセージ とは言い切れない。

 まぁ どうでもいいか そんなこと..

posted by x3ru9x | reply (0)

オ バ マッ !    オ バ マッ !

reply

 今回、小浜市 出てこないなー。

ゆるキャラを作るとすれば、"オバ(なんとか)"。

その ゆるキャラで特産品の宣伝をする。

名前の上の遊びだけど ばかにできない。

営業ネタなんて なんでもいい。 


 彦ニャンの中の人は プロのパントマイマーだわ。


 パーソナルモーションキャプチャーの機器はまだ開発されていない。

これが開発されればパントマイマーも脚光を浴びる。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: スーパーホワイト — 驚愕!新庄の歯の白さは#FFFFFFだった! - bksが止まらない

自分には無理なので、ゾロ目を狙うなら#000000のほうですかね。

reply

Wikipediaより、『お歯黒』


主成分は鉄漿水(かねみず)と呼ばれる酢酸に鉄を溶かした茶褐色・悪臭の溶液で、これに五倍子粉(ふしこ)と呼ばれる、タンニンを多く含む粉を混ぜて非水溶性にする。主成分は、酢酸第一鉄でそれがタンニン酸と結合して黒くなる。歯を被膜することによる虫歯予防や、成分がエナメル質に浸透することにより浸食に強くなる、などの実用的効果もあったとされる。

(中略)

歴史研究家や歯科技師から成る民間団体「香登お歯黒研究会」によって、往年の成分に近いお歯黒「ぬれツバメ」が製造販売されている。


エナメル質に浸透、って、入れ墨並みの覚悟が必要な気がします。ごめんなさい、無理です。

人類で初めて納豆やくさやを食った人もそうですが、この臭い液体を歯につけようなんて考えた人も相当だと思う。

posted by sbifb4 | reply (0)

"日本ガイシ、LEDの発光効率2倍に"

reply

http://inf.to/Yke

 日本ガイシは名古屋大学大学院工学研究科の天野浩教授らと共同開発した窒化ガリウム(GaN)ウエハーが緑色発光ダイオード(LED)の発光効率を現行の2倍に高められることを確認した。

 同ウエハーを使った緑色LED素子(写真)の試験で発光効率を示す内部量子効率が従来のサファイアウエハーと比べて2倍の60%になった。既に青色LEDでは同90%を実現した。

 同社はこれを受け、13年3月期中に同ウエハーの生産能力を従来比5倍の月1000枚に引き上げる。GaNウエハー関連で18年3月期に売上高100億円を目指している。

~~~

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3517

reply

・ ラジオ日経 -

 こんなことをやっていたのか..

posted by x3ru9x | reply (0)

ラーメンの周辺風景

reply

 ラーメンがあって その周辺の風景。

エレジーあり、ブルースありの。


 アイテムと背景画の関係性。


 「俺のブルース聞かへんかぁ~」 でキャラクター登場。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3511

reply

 ラーメンそのものを見るより ラーメンを感じる。  画像を見たときコショウの臭いがした。

posted by x3ru9x | reply (0)

スーパーホワイト — 驚愕!新庄の歯の白さは#FFFFFFだった! - bksが止まらない

reply
この口元を拡大して、スポイトツールでチュールチュルっと。
tfxdqvz2

おいおいおい。
いきなりでましたよ!
#FFFFFB
いや、でも新庄はまだこんなもんでは終わらない・・・ハズ。

驚愕!新庄の歯の白さは#FFFFFFだった! - bksが止まらない



引用元タイトルで出オチですが引用は一応ここを。

posted by zig5z7 | reply (1)

辞められないから仕方が無い。

reply

 7時半に出社して、23時退社。12時間過ぎたあたりから、脳裏で蟹工船とか野麦峠とかいう言葉が過りだします。


 こんだけ違法に働いていても「まだうちの会社はブラックの域には達していない、グレー位だよな」という認識なのですが、以前は#7F7F7F程度だったのが最近は#404040あたりにまで濃くなってきた気がします。


今日は職場の後輩が面白いことを言いまして、


「分身の術が使えたら仕事が楽になるけど、分身を解除して一人に戻った時に、それぞれが蓄積した疲労が自分一人に伸し掛かるから多分やらない方が賢明ですよね」


だそうです。やる気だったんですかね、分身。


 ところで、過酷な労働に拘束されるのが『ブラック』なら、就職経験の無いニートはやっぱ『スーパーホワイト』ですかね?

posted by sbifb4 | reply (0)

Fox Renderfarm (フォクスレンダーファーム)

reply


 んー、徐々にクラウド型になってきた。 2000台あるとのこと。

日本語 OK らしい。


 スタンダードで、 1時間 115円。

最大利用台数 150台。 150台使うのは動画でしょうな。


http://foxrenderfarm.jp/


・ Shade も、「Shade Gridレンダリングサービスベータテスト」 という形でレンダリングサービスをしている。

http://inf.to/gje



● フォックスレンダーファームでレンダリングした動画 ↓


posted by x3ru9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.