favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

無性に雰囲気ゲーをやりたくなる時ってありません?

reply

PS3のタイトル、 rainの発売日が10/3に決まったようです。楽しみにしていたのでほんとうに嬉しい。

早く現実世界から切り離されて、画面の中に没頭したい。




劇伴が、これまた良さげ。コニー・タルボットたんペロペロ。




唯一心配しているのが、¥1,500-という価格設定から察するゲーム全体のボリューム。

やり込んで、苦労して、ようやくエンディングにたどり着いたときの充足感を伴う感動がほしいのです。


ところで、雰囲気ゲーといえば上田(ry

posted by sbifb4 | reply (1)

茶色作り

reply

(クリック大別タブ)

● 元画像 -

 暗めの黄色、バーントアンバー、バーントシェンナー、オーカー、ベージュ、ダークオリーブ、そのあたりの色にする。

3DCGはアンバー系の色を出すのが苦手。

 秋向け。

posted by x3ru9x | reply (0)

ヒューストン動物園 (googleマップ)

reply

non object


 動物をあまり見れない。 見えるのは通路ばかり。 動物園の中をストリートビューしても動物観察にはならない。 これは向いていない。 (目的は動物であるのに、それに至るパスがついていない。 周辺をぐるぐるまわるだけになってしまう。)

posted by x3ru9x | reply (0)

アルペジオ

reply

● 華麗なアルペジオサウンド = ヨーロッパの雰囲気

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: 引き際を間違えた。

http://x3ru9x.sa.yona.la/6960

reply

 今年は夏時計が狂っておりまして、このタイミングで芽が出るか とか、このタイミングで毛が抜けるか、とかあります。 「夏の疲れが残ってるぞ」 は、10月前半ごろまで説得力があると思いまーす。

 夏の疲れからの抜け毛に気をつけよう。 \(^o^)/

posted by x3ru9x | reply (0)

Purple Fringe Kille

reply

http://blog.lorrifreedman.com/index.php/2008/07/30/hdr-and-the-purple-fringe/

 写真のにじみ取り。 フォトショ アクション。


 ダウンロードリンクの場所がわかりにくかった。 ページ内、Related Posts: のちょい上。

posted by x3ru9x | reply (0)

アベノミクス「わらに付いた火」=効果は短期間-ドイツ連銀論評

reply

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013082000814


 アベノミクスの中には確実な政策もあれば、バクチな政策もある。 安倍首相は思いきってバクチを打った、というのは最初からわかっていたこと。 当たるものもあれば 外れるものもある。

posted by x3ru9x | reply (0)

8k〜9k円あれば何ができるかをそこそこ本気で考える夜。

reply

何も思いつけない場合、イヤホン買っちゃいそうなので。


型番等を書くとますますそっちに意識が行くから消す。みたいなことも書かない方がいい、たぶん。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: http://x3ru9x.sa.yona.la/6951

引き際を間違えた。

reply

ひと月前に職場でおやつにもらった小玉スイカの種を適当に埋めておいたら芽が出たんで冗談半分で育て始めたら順調に育って現在摘芯がすんで子ヅルを伸ばし始めたところなのでかくなる上は是非10月末まで暑い日が続いてくださいよろしくお願いいたします。


アミちゃん汁絶賛ぶっかけ中。

posted by sbifb4 | reply (1)

8月が終わるということ

reply

別に例えば日本だと戦争とかそういう話でもなくて、単に、年や(国ごとの)年度の中で中途半端なあたりに誕生日がある人は、それぞれがそれぞれに年の過ぎ方を固定されていて、これは誕生日が近い人どうしじゃなきゃわかんないよな、と思っただけ。

だって挟まり方が違うしさ。


もちろん、知り合いの誕生日が8/31で小中学生のころは毎年みんな宿題に追われててそれどころではないとかクリスマスと正月の間でプレゼントはお年玉まで一絡げにされて不公平感でぶんむくれ、とかそういう話でもない。あるか。あるな。でもこの際ないとしていい。

数え年システムってある意味公平ね。最大公約平ね。


以下蛇足。

日本での年齢の考え方のひとつに「誕生日の前日の午前零時にとしをとる」というのがあるらしく(閏年対策)、だから4/1生まれはいわゆる早生まれになるらしいんだけど、それはそれとして警察がたまたま夜中に微妙な満年齢のやつを捕まえるとそこでひと騒ぎ起こることがあるって聞いたことがある。

犯行の状況を、番地単位ではもちろんだけど一方で分単位でもピンポイントに特定しないと面倒なことになるんだとか。そりゃめんどうだよな。

posted by zig5z7 | reply (0)

もう秋味の季節なのかよ

reply

わははははは。テジャカータグつけたった。

今年分は今日8/20から販売。


wr6fdqvz


そりゃまあ今飲んだってまずいわけないけど、なんか、こんだけ暑いと、どうも、ねえ。

東京。


以下ばかめも

エセジンガイポンニチスピーキン:「コヨミノウエデハアキトイッテモカゴンデハナイ」

posted by zig5z7 | reply (0)

あははははは - Grass Roots GR-PGG

reply

ピックガード型ギター。


nzubmcfd


色の表記、裏じゃん。。。

あと、アーミングしたら、おなか挟みそう。

posted by zig5z7 | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/6951

reply

 涼しくなりませんなぁー

posted by x3ru9x | reply (1)

Vue画像のイラスト化

reply

(クリック大別タブ)

● 元画像 デビアント -


 色調の工夫はあまりしなかった。 それだから図鑑色のまま。

草薙や新海風 背景画だと影にもっと紫系が入る。 これは全然入っていない。


(元画像のシーンは、Vueデータとして販売されている。元ページの文字のところにリンクあり)

posted by x3ru9x | reply (0)

SFM (Source Filmmaker) とは

reply

 Source Filmmakerとは「ソースエンジン」を利用しているゲームの動画を作成する際に

Valve社が実際に使用していたツールをSTEAM上(直営サイトの名前)で公開したもの。


ダウンロードは以下のリンクから

http://store.steampowered.com/app/1840/


チュートリアル

http://www.youtube.com/playlist?list=PL2B46DEB4157E67C4



● "ソースエンジン" とは :

 Source Engine(ソースエンジン)は、id SoftwareのQuake Engineを元にして作られたHalf-LifeのGoldsourceエンジンを更に改造して、Valve Softwareによって開発された、MODの製作が盛んなゲームエンジンである。2004年にFPSである『ハーフライフ2』で初めて実装された。同年発売のDOOM3エンジンと共に、グラフィックのレベルを一気に引き上げたエンジンとして有名である。

-------------


 11G。 11Gの中にはキャラクターやシーンが入っている。

全部英語で簡単には使いこなせない。 ↓ のような絵柄のCG動画ができる。



● 参考ページ 2ch - http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1343103130

● デビアントコミュ #SFM-Nexus - http://sfm-nexus.deviantart.com/

posted by x3ru9x | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2784

reply

【実写合成】バファローベルにスカイダンス踊らしたった!【Blender】

http://youtu.be/Z8cUMsQFHp4


ときどき、ものすごく着ぐるみっぽい動きになっている瞬間がある。


あと、スワローズへの愛を感じる。

posted by zig5z7 | reply (0)

同人マーク

reply

 二次創作の同人活動を認める意思を示す「同人マーク」のデザインが決定。

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/18/050/

posted by x3ru9x | reply (0)

Vue画像で色調作り

reply

(クリック大別タブ)

 元画像に色のにじみがあった。

● 元画像 デビアント-

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: 「チョットイイデスカァ〜」

数年に一度くらい、間違える人がいるんです。

reply

・今のところ、間違える人は必ず日本人なので、「どこか話しかけづらく見えるんだけどそれが具体的にどこなのかわからない、でも頑張って話しかけてみよう」という場合の理由付けのひとつになり得る程度には濃い顔なんだろうな、と思っています。

間違う人は、何か話したい/話さなければいけない状況の人に多い気がしています。売り子とか。

…当たり前か。オレから先に話したら日本語で返すよな。


・日本人の英語ってなんか変だよね、と言われたときは「我々の国は植民地になったことがないのでね。ククク」と言うと大抵のヨーロッパ人は嫌がって黙るそうです。

あと、何かチクチク言われた時は聖書の引用で切り返すと強いらしいですが、これはオレの英語力と機転ではとても無理。


・間違われたときは、「する」を時々「させていただく」に置き換えるとすごく喜ばれます。無駄知識。

posted by zig5z7 | reply (0)

Take Five ボーカルあり

reply


 

posted by x3ru9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.