favorites of fqmktw | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

「果物が嫌い」という人に会った。

返信

その人は「嫌いな食べ物の方が好きな食べ物より多い」と公言していて、果物全般が嫌いな理由は「なんか、大自然の汁がじゅわっと来る」だそうで。そこが嫌いだという人に会ったことがなかったので結構驚いた。

例えばイチゴ食べて美味しいと思う感覚が全く理解できないらしい。どこが美味しいんですか、と真顔で聞かれた。反語ではなく純粋な疑問として。

ふーむ。そういうもんですか。


同じ理由でトマトなんかはもってのほか。トウモロコシも積極的に嫌いだそうです。言われてみれば確かに甘い汁っぽいものが出ることは出る。

じゃあアボカドはどうなんだと聞いてみたら、しばし考えたあげく「若いやつならまあ食べられる。不味いアボカドが美味しい」不味いが美味しいって何だよとしばし笑った。


嫌いなものがそれだけ多いと大変じゃないかなと一瞬思うんですが、何しろ本人はシンプルに嫌いだから食べないだけなので不自由はほとんどなく、至って健康に過ごしてるみたいです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

アニメ背景画の上にグラフィックのいいカードを置いてもいい感じになる。

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

VRoid Studio の感想

返信

 スライダーで顔のバランスを変えるところなんかPoserを彷彿とさせる。 いや、PoserがVTuber関連ソフトになるかもしれない。 Poserは行き詰ってるから..

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

LGBTは一括(ひとくく)りにできるのか?

返信

 そもそもレズとゲイは反発しあっていてくっつかない。 男がイヤで女どうしになり、女がイヤで男どうしになっているのだからシカトし合う関係になっている。 本来 LGBTとはバラバラなもの。

 LGBTが徒党を組めば、ノーマルな人との関係は対立ばかりになる。 ノーマルな人は昔からLGBTとは個別に対応して曖昧ゾーンとして認知してきた。 からかうことはあっても宗教的に忌むべき存在とは見ていない。

 「変な目で見て、からかうのはやめてくれよ。」というのが彼ら(彼女ら)の言いたいことの本質。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

VRoid Studio 公開

返信

https://vroid.pixiv.net/

 ちょっといじってみようか..

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

グリーとポリゴン・ピクチュアズが提携、VRやVTuberの共同制作、複数 媒体への展開支援

返信

https://www.moguravr.com/gree-polygon-pictures-vr-vtuber/

 アニメスタジオも参加し始めた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

暑いことは暑いけど、別に重いものを持ち上げているわけじゃない。

返信

 泥をかき出してるわけでもないし、水を吸い込んだ畳を持ち上げているわけでもない。 ただ暑いというだけ。 キリッ

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

知り合いの知り合いが激鬱で、知り合いが凹んでいる。

返信

今世紀には珍しいくらいの過保護両親に育てられた一人っ子だそうで、親は鬱を信じない系らしい。


オレにできることがほぼないのがもどかしい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

中国人を見かけたら 「アメリカが本気で怒ってるぞ。」と毎日毎日 言ってやればいい。

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

食べ放題 は英語で、「all-you-can-eat」

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

中国の改革開放後の発展30年

返信

 失敗学で「30年」と言えば、失敗を忘れてしまう年数。 中国は30年で発展もしたが過去の失敗も忘れてしまった。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

まだ8月になっていないのにお盆の後のような感覚になってる。

返信

 今年はまだいろいろ起こりそう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

無料でVTuber用3Dキャラを作成できる「Vカツ」と「バーチャルキャス ト」が連携へ

返信

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1135248.html

 ほー

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

グリーン作り テスト

返信

(拡大)

● モデル

https://3dwarehouse.sketchup.com/model/ud90c77de-b904-4ab6-8e3c-bf377bbe1e39/Mid-Century-Modern-Desk

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

台風が来るか... きびしいな..

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

豪雨災害の動画を見ていて気付いたこと、カブなどのミニバイクに乗っている人 がいない。水害にあったカブも見かけない。

返信

 移動といえば みんな車だったのだろう。 避難のとき渋滞が起こって身動きがとれなくなった。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

お盆の直前にご遺体が見つかったりする。熊本地震のときもそうだった。

返信

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

岩石系の山に木が根を張ってこそ山の法面(のりめん)は強くなる。

返信

 真砂土などの柔らかい山に木が根を張っても法面はそんなに強くならない。 保水能力の限界を超えると土砂崩れが起こる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

山の中身

返信

 今回の豪雨で得た教訓は、「山の中身を見よ。」ということ。 岩石でできた硬い山なのか、真砂土できた柔らかい山なのか。

 アニメ「ヤマノススメ」では、山の中身は語られていない。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Python×AI・機械学習入門編1: 機械学習の概要を知ろう

返信

https://paiza.jp/works/ai_ml/primer/m1-challenge1

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.