favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

Re: 魅力を感じるのはどっち?

カブを愛でる

reply

 シートは革張り、車体はエメラルドブルー、名前は "明日の希望号" ということで。

カブに名前をつけて愛でよう。

 種子島の高校生はマイカブを持っているらしい。 ああ、カブで青春をやり直したい。


 2012年モデルの方が 車高が低いように見える。 (車高が低いと安定すると聞いたことがある)


posted by x3ru9x | reply (1)

魅力を感じるのはどっち?

reply

旧型(2009年モデル)

j6a9ersh


新型(2012年モデル)

4v2bmcfd


どうしてこうなった。


9/14にビジネス仕様の110プロがベース車両に合わせてフルモデルチェンジ。

旧型の時点で、タイ製エンジンやクラッチまわりでリコール出まくってたんですが、

新型は更に組み立てまで中国に移管してしまったので、もうどうなることやら。

全面刷新なので、旧型の故障率の高さが克服されていると信じたい・・・

posted by sbifb4 | reply (2)

月末に3連休

reply

別に申請したわけでもないのに休んでいいらしい。


温泉に行きたいけれど、移動時間がもったいないと感じてしまう。あと交通費。

旅館の宿泊費でちょっとお高く感じる値段を払うのは、そういうものなんだろうと納得できるのだけれど

交通費で往復数万、移動時間十数時間、とかだと流石に行く気がなくなってしまう。

でも健康ランドに行きたいわけじゃないんです。温泉宿に泊まってゆっくりしたい。


どこでもドア、1回5,000円までだったら喜んで払うのに。


追記

旅=独りが基本の自分は、いつも宿を取るときにいつも苦悩するのですが

宿泊料って2名一部屋での価格表示がデフォルトじゃないですか。一人だと追加料金とられたり。

一人で宿泊のプランが無い旅館もザラ、選択肢が狭まるのがもういかんとも。

なぜ『旅』は『二人』が基本なんだろう。弥次喜多の陰謀か。


積立期間が終了したJTBのたびたびバンクに4万残ってた。使う。

posted by sbifb4 | reply (0)

浮世絵のリカラーと線画化

reply


● 元画像 -

 少し青味(紫味)をもたせた。

 線画の方 : 線の粗密と黒の入り方が 今でも通用する。


 すごい色彩です。 ゴージャスと言うかなんというか..  j ボップのルーツでもあります。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: 乾杯

http://zig5z7.sa.yona.la/2128

reply

http://www.youtube.com/watch?v=we0mk_J0zyc

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: マウスジェスチャー暴発で

エディタで書けば済む話ではある

reply

でも画像を上げるときなんかは結局ブラウザの機能を使うことが多いので、ついついそのまま書き続けちゃって、画像を上げた時は記事のいちばん上に収まるので、上がった後で文章をさらに上に持ってくるのに編集、を押そうとしてiPhoneのちっさい画面でズボラして拡大せずに触ろうとして隣の削除に触っちゃってズドン、とか、やったことある気がします。


なんだかもう手段が目的化してしまって辞書に「りんく → <a href=""></a>」とか「いんよう → <blockquote class="quote"><div class="quote"></div><p class="quote"><a href=""></a></p></blockquote>」とかやってみたこともあって、ばかか。


関連

こっちは便利。

http://help.pit6.com/2012/06/blog-post.html

i3f7kg6u

カギカッコの形を入力すればカギカッコが出るように辞書登録しておく、が要旨。

・(読み)かあた → (出力)「

・(読み)はらや → (出力)」

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: オスプレイは、プロペラが斜めのとき突風を受けると弱いのだろう

エバにオスプレイが出てくる

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

‘尖閣上陸の活動家強制送還へ 7人は石垣島から抗議船で香港へ’

reply

- (FNN)


● 活発なやつらは飛行機で先に香港に戻す。

● 比較的おとなしいやつらは元の船で帰らせる。


 いい手だ。

 活発なやつらに おいしいものを食べさせたりエアコンの効いた部屋や乗り物を与えるのもいい。

そして 比較的おとなしいやつらを くそ暑い野外に放り出し、食料 ぎりぎりの状態にする。

 こうゆう感じで 幹部以下のやつらに 不満を待たせていく。

 仲間の間に溝を作って、その溝をグリグリ突いて広げれば、そのうち裏切者が出てくる。


 これは 自衛隊の中にある尖閣問題作戦参謀の方から出た指示でしょう。w

さらにプロファイリングするなら、作戦参謀の中に ものすごく頭の切れる作戦立案者がいる。

今、俺の頭の中には やつのシルエットが浮かんできている。 やつは羽生の頭脳をもった男。


 田母神氏が潔く身を引いたのも、やつならまかせられる ということがあったから。 田母神氏は、在野に出て自分にメディア(海外の)の目を引きつけておけば 自衛隊の頭脳はノーマークになると考えた。

 田母神氏は頭のいい人です。 原稿や資料をいちいち見なくとも 頭の中に全部入っています。 そして やつはそれを上回ります。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2126

reply

https://dev.twitter.com/terms/display-guidelines


あとで読む。見るからに面倒くさそう。

オレはクライアントなんて作れないけど、まさか引用までこの調子でやれとか言わねえだろうなおい。

posted by zig5z7 | reply (0)

夏休みの工作に — ペットボトルランチャーとは 有限会社マルダイ

reply


18禁。お値段もそれなりにお高い。


これを再現する、という自由研究は中学生くらいならセーフかな。

3万はねえだろって気もするので、宿題が追い込まれつつある方はぜひ。

posted by zig5z7 | reply (0)

投稿を編集しようとして削除

reply

またやった。


わざわざ書き直すほどではない。

posted by zig5z7 | reply (1)

オスプレイは、プロペラが斜めのとき突風を受けると弱いのだろう

reply

 気流が複雑になって失速する。 たぶん。


posted by x3ru9x | reply (1)

アンバー系の影をブルー系の影に変更 (vue)

reply
元画像

加工後

(クリックで大きい画像)


 やっぱり ブルー系の影の方がスッとする。


 偶然にもラッセンの色調に近づいた。

 いまどきラッセンなんて言う人はいないでしょうけど。(ラッセンも完全に飽きられた)

しかし、色調はアレンジされて復活してくる。


● 元画像のみ -

● 元画像 source page -

posted by x3ru9x | reply (0)

Photoshop を使った建築バース

reply

http://www.cmistudio.com/

 アメリカの建築パース。 CMI Inc より。

 建築パースも魅力あります。

影がブルー系、紫系じゃないんだよなー。 基本的には物固有の色で、そこに アンバー系、シェンナー系の もやっとした影。 (Vueもこうゆう傾向。 紺もある)


posted by x3ru9x | reply (0)

建築パース と 背景美術

reply

 よく似ているんだけど なんか違う。 影のあたりなんだろうな。


● 建築パースの影は、物固有の色を それぞれ暗くしている。

● 背景画の影は、どの影も共通でブルー系を使っている。


 Vue のレンダリング色調は、どちらかと言うと建築パースに近い。

(物固有の色が暗くなる。 ただし奥行方向に色がつくから影に色がつく)

基本的に、Vueの色調をそのまま使うと背景画の色調にならない。 必ず色調を変える必要がある。

 色の変え方のところで難儀します。 へたをすると つまづきます。




posted by x3ru9x | reply (0)

‘操船技術高すぎw 海上保安庁が中国不法船舶を包み込むように拿捕’

reply

- (togetter)

 これはリアルタイムで上から見ている目がありますねー。

ますます、みちびき が怪しくなった。

posted by x3ru9x | reply (0)

これが流氷だったらシロップ持って飛び込みたい

reply
__.JPG

八月半ばの空である。

posted by zig5z7 | reply (1)

結局、俺もメダル信奉者だったか..

reply

 おまけに 天皇を持ち上げて拠り所にしようとしている。   なんでだろ~  なんでだろ~

posted by x3ru9x | reply (0)

今、天皇が必要

reply

 天皇の象徴性、求心力、その元で一つになることが強い守りになる。

内輪もめなんか始めて分裂するとつけ込まれる。

 この時代、兵力なんかより メディアやパーフォーマンスを使った権謀術策で引っ掻き回され混乱に陥る。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: http://x6a7u9.sa.yona.la/457

http://zig5z7.sa.yona.la/2121

reply
n9r6upt5


追記に返信

iPhoneのカメラってどこが上だかよくわかんなくて嫌いです。

特に画面の回転をOSの機能で殺してる時の挙動がよくわからん。

決まりはあるんだろうけど、いい覚え方はないものか…。

確認したブラウザは、iPhone上のSafariとiCab mobileです。この辺はさすがに相性がいいのか、あるいは逆に有無を言わさずexif第一でそれ以上は開発側もあんまりいじれないようにされてるのか。


画像の保存場所で画像を選択すると、選択された画像をメーラー(の新規メール)に直接送れるんですが、そこでできた新規メールの編集画面では見た目ちゃんとしてんですよねえ。

送信済みメールももちろんちゃんとしてて、結果の方を見ないとわかんないのがたち悪い。ある意味親切っちゃ親切ではあるけども。


さらに追記

http://zig5z7.sa.yona.la/2122 は空をぎゅーっと仰いで撮ったら今度は90度か。

って、今思ったけど、背面のメインカメラじゃなくインカメラで撮れば反らなくていいから楽だったな。

こういう考え方、きっと肥るね。

posted by zig5z7 | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.