favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

Re: 頑張らない人間のたわごと

本当の気持ちと向き合えますか?

reply

オレの座右の銘は「楽して出世」

ピエール瀧




(前略)全ての動物の生きる目的はね、眠ることなんです。ひょっとしたら植物も、菌類だってウイルスだってそうかもしれない、全ての生物。質のいい惰眠を貪るために、健康を保つ。そのための栄養を得られるように狩りをする、光合成をする、要するに働く。そして、安眠できる環境を手抜きして作るために、できればゆくゆくは誰か他の人に作ってもらうために、仲間を増やす。子孫を残す。もし心身ともに不健康で、いい環境もなかったら、そんなの、よく眠れるわけないですもん。(中略)死ぬことを「永眠」って言いますよね。安らかに眠ってください、とか。そういう言い回しが生まれるのが何よりの証拠でしょう。休みたい、眠りたい。安らかにね。行動原理って、あとは興味本位、好奇心、それくらいです。努力なんてものは、積み重ねるから崩れるんですよ。何で出したものを片付けるの、どうせまた出すのに。あれは「広いね」ってのを一瞬味わいたいだけの興味でしょう。あとは他人を部屋に呼ぶときの見栄かな。それは自然ではないし、素直でもない。そっちのほうがむしろ堕落だと思うんですけどね(笑)。(後略)

zig5z7



faj4bmcf

continue ...

posted by zig5z7 | reply (1)

Re: 粉末水的なもののお湯版

ウォッカ!そういうのもあるのか

reply
indyna4b

http://k-0n.com/ で作成。


存じませんでした。

http://www.sato-foods.co.jp/product/liquor.html

ウォッカの粉末って味としてはほぼアルコールじゃねえのか、と思うんですが、どんな味するんでしょうかね。なめたい。

しかし12kg単位か…

なめたい!へんたい!…もういい!


以下蛇足。

Amazonで、うおつかじんのすけ


蛇足2。

Amazonで、「あらかじめアフィコード付けた上で検索」ってできるんだろうか。

別の言い方をすれば「検索結果には全て、商品ごとに、あるアフィコードが付く」というか、その検索結果をどれでもただ踏んで買うだけでお金が行くような。

その方法が分からなかったので、上に貼ったのはただの検索結果です。

「うちのページ内のフォームからAmazon検索すれば、返ってきた結果にアフィコード付けてうちのサイトに表示できる」というのならできそう。オレじゃないだれかが。


3。

一応。

千葉電波大学理学部の研究グループは10日、世界で初めて水を粉末化させることに成功したと発表した。
ufa9ersh

世界初「粉末の水」完成 カップめんの技術を応用

posted by zig5z7 | reply (1)

タンクローリーいっぱいに軽油を詰めて

reply

それをタンクローリー自身のタンクにつなげてひたすらドライブに行きたいような気分。


qkqg6upt


こんな感じで。

いろいろ嫌だ。


追記:

現実逃避に調べてみた。

クルマは矢野特殊自動車の現行モデル最大サイズを贅沢にチョイスすることにする。28kl積載。

燃費は平均で3km/l、らしい


計算が面倒なので、タンクに27kl入って、燃費はでかいから1.5km/lとすると、18000kmか。

キングオブ深夜バス「はかた号」が1150kmだから、なんだかんだで新宿-博多4往復で1万kmにしましょうか。

計算が面倒だった分をテキトーに調整して7往復半か8往復くらいですかね。

ふむ、そんなもんか。走るか寝るかという生活をして10日とか2週間とかそのくらいはもちそう。


1klって1000lなので、1立方メートル、あれ、そんなもんか。

4人くらい入れるジェットバス(風呂)の容量が1000lくらい、みたいです。

それが28なので、まあ、50-60室くらいあるラブホひとつの風呂を全部ガソリンor軽油で満たせるくらいの量を運んでるのね。

ちなみにジャクージ社のラインナップでは4-5人用で1400lくらい。


牛乳パック1000本でも、缶ビールの長いの2000本でもいい。

スーパーの棚ひとつみっしり、を28なので、でかいスーパーの飲み物を数軒分か。

posted by zig5z7 | reply (0)

冷凍の(あるいは粉末の)お湯、というものはないか

reply

これ前に書いた気もする、というどころではなく、冬になるといつも思う。


自然解凍、あるいはひとつまみ舐める、と、ほっかほかなの。

posted by zig5z7 | reply (1)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3849

reply

(デビアント)- http://inf.to/kWf


 どう見ても オーバーシェード。 

posted by x3ru9x | reply (0)

死刑判決の21人奪還へ親族らが刑務所襲撃、27人死亡 エジプト、サッカー 場暴動裁判めぐり

reply

【カイロ=大内清】エジプト北部ポートサイドで昨年2月、サッカー場の暴動で74人が死亡した事件で、首都カイロの裁判所は26日、暴動を主導したポートサイドの地元チームのサポーター21人に死刑を言い渡した。判決後、被告の親族や仲間らが21人の身柄を取り返そうと、拘置されているポートサイドの刑務所を襲撃、国営メディアによると警官2人と軍人1人を含む27人が死亡し、250人が負傷した。死者の中にはサッカー選手もいるという。


 ポートサイドでは、暴徒化した市民が警察署を焼き打ち。軍は部隊を派遣し市内の一部を外出禁止とした。暴徒は銃などで武装しているもようだ。ムバラク前政権崩壊後、顕著となっている当局の権威失墜や司法軽視の風潮が噴出した形で、反政府デモとも相まって、国内の社会不安を増長させている。


 今回の裁判では、同チームの対戦相手だったカイロの人気チーム、アルアハリのファンらも抗議運動を展開し、暴動を阻止できなかった責任を問われた治安当局幹部らの判決次第では「政府機関を襲う」と恫喝(どうかつ)し緊張が高まっていた。


 このため裁判所は26日、同幹部らの判決を延期すると発表。同国で熱狂的なサッカーファンは「ウルトラ」と呼ばれ、反政府デモでも暴力的な役割を果たすことが多いだけに、判決を先送りし事態の沈静化を図っている格好だ。


 一方、ムバラク前大統領の退陣につながった反政府デモから2年を迎えた25日、反モルシー大統領派のデモで治安部隊との衝突により東部スエズなどで少なくとも10人が死亡、全土で500人以上が負傷した。モルシー氏の出身母体であるイスラム原理主義組織ムスリム同胞団の関連施設への襲撃も相次いだ。

~~~~


 サッカー場で殺し合い。 サポーターが銃をもって刑務所を襲撃。 もうむちゃくちゃ。

サッカーのある地域において 世界最悪の場所。 エジプト ポートサイド。

posted by x3ru9x | reply (0)

ブラジル クラブ火災“非常口表示なし”

reply

NHK -

> この火災を受けて、FIFA=国際サッカー連盟などは、大勢の人たちの死を悼み、28日に首都ブラジリアで予定していた、サッカー・ワールドカップの開幕500日前を記念するイベントの中止を決めました。


 ワールドカップに向けて 点検すべき課題が一つ追加された。

posted by x3ru9x | reply (0)

Vue画像を無許可で加工していたのを どうも発見されたらい ヤバイ ヤバイ

reply

 以前 加工した中華風 東屋のVue画像。 ↓



 作者のページに行くと 元画像のサムネイルだけが消えていた。 ↓  (これ一枚だけ)

(もちろん元画像のあるユニークページは削除されている)


http://inf.to/5Vf


 実は、結構いい出来だったのでGoogl+ の方にもアップしていた。 どうも それで発見されたらしい。

作者はオランダ人。

 警告が飛んでくる一歩手前だった。 速攻でGoogle+ の記事と画像を削除した。

念のため sayonala の方も お気に入りに公開にしておいた。


 気を付けねば。

もちろん sayonala の方も気を付けています。 I'm sorry..


 フゥーーーーー..

posted by x3ru9x | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2354

reply


Yagya - Snowflake 1

posted by zig5z7 | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2353

reply


粉雪 レミオロメン 投稿者 mokelov

posted by zig5z7 | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2352

reply

uytzt;q

posted by zig5z7 | reply (1)

Re: 自分は、街頭のは信用出来ないんで振込用紙でしかしないことにしています。

自称傷痍軍人、いなくなったなあ。

reply

パッシヴ型式の、ダンボールで何か掲示して座ってる人。ハモニカ吹いたりして。


アクティヴ物乞いで、知人から話を聞いた中でけっこういやだったのが、一見ピュアなガキ。

その辺でピタパンなど喰ってるとニコニコと寄ってきて、あっという間もなく、手を、ずぼ!とピタパンに突っ込んじゃう。で手を抜いてまたニコニコ。まだニコニコ。

それがもう見るからにきったない手で明らかにメシも汚れちゃってるから、捨てるかくれてやるかの二択になっちゃうそうで。

しょうがないから、目の前でていねいに念入りにぐちゃぐちゃに踏み潰してきた、と言ってました。

アクティヴ系がいないのは、ほんと、この国、いい国だ。


以下蛇足。

「乞食・物乞い」は「ホームレス」とは違うものだと思うので、単語として復活させたほうがいいと思う。

posted by zig5z7 | reply (1)

前の冬季オリンピックは何と言ったけなー、真央ちゃんが銀メダルを取った カナダの太平洋側のあそこ、えーと 出てこない..

reply

 モントリオールじゃなかった、それは大西洋側、それの反対側、 んーーー、 出てこない..


  しょうがない、調べよう。


 あっ、そうそう  バンクーバー !!


 どうして出てこないかなー..


 ハンバーグ バー と覚えておこう。 いや、 パン 食うーわー の方がいいか..


 パン 食うーわー の方がいいな。 よし、パン 食うーわー と覚えておこう。


 真央ちゃんは銀メダルを取ったあと「パン 食うーわー 」と言ってパンを食った、というエピソードとして覚えよう。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: ワールドカップ2014 オープニングマッチ開催地 サンパウロ

サンパウロの川は かなり汚いらしい

reply

http://inf.to/lVf

 聖州北部の海岸地域では、全世帯のうち30%が聖州水道会社(Sabesp)の下水道網に接続されておらず、生活排水が海中に垂れ流し状態になっているという。1月30日付フォーリャ紙が報じた。


 実業家のマリアーナ・アッチさん(27)は、海岸沿いを散歩した後に、バラ・ベーリャ海岸とペレケー海岸に流れ込む川で足を洗っていた。ところが、数メートル先の家屋から汚水が垂れ流されているのを見て驚き、「家に帰ったらすぐにアルコールで消毒しよう」と考えたという。


 こうした状況は、イーリャベーラ市だけでなく聖市北部の海岸地域では見慣れた光景となっている。比較的裕福な海岸都市部でさえも小川や河川が汚水のたまり場となり、生活排水が海に流れ込んでいる。


 聖州北部の海岸都市では3万1千戸以上の世帯が生活を営み、そのうち大半は高級住宅だというデータも示されている。しかし現在、下水道網を接続することは各家庭の責任となっており、接続しない場合には罰金が科せられることもあるという。


 Sabespイーリャベーラ支局のジョゼ・デ・オリベイラ局長によると、下水道網の接続工事には100~4千レアルの費用がかかるという。また、住民は下水道網への接続後も排水処理費用を支払う義務があり、これを怠った場合は罰金が科されることもある。


 Sabespの推定では、適切な処理が行われない排水の量は、一日当たり1770万リットル(自動車35万4千台のガソリンタンク量に相当)に上っている。


 またフォーリャ紙が今夏、イーリャベーラ市とサンセバスチャン市で海に流れ込む5河川を調査したところ、すべての川で汚水が垂れ流しになっているパイプを発見し、下水の悪臭が漂っていたと報告している。


2012年2月1日付

~~~~


> 生活排水を直接川に流している。

> 一日 自動車35万4千台のガソリンタンク量。

 他の記事には、夏になると変な泡が立ち始め ものすごい悪臭がする と書いてあった。

まぁ、らしいニュース。 イメージ通りといえばイメージ通り。 アマゾンにしても伐採しすぎ。

中国と同じように 経済成長の陰で環境破壊が進んでいるのだろう。

posted by x3ru9x | reply (0)

ワールドカップ2014 オープニングマッチ開催地 サンパウロ

reply

 場所はここ。




 今 建設しているところ。 ヘルメットをかぶっているのはFIFA視察団。 (先週の25日 金曜日撮影)



 完成すると (下)




 スタジアムをざっと見たけど どのスタジアムもすごい。 さすが サッカー王国。

スタジアム一つ一つがオリンピックのメインスタジアム級。 いやー すごいわ !!

 どのスタジアムも今 建設途中か改装途中で、その全体は国を挙げての壮大な建設プロジェクトになっている。

● このページ (ページ右の地図をクリックしていく)-


  -- 以上 リポートでした。 --

posted by x3ru9x | reply (1)

YEARBOOK 2012 (エルゴラッソ 最新)

reply

1100円

 またサッカー雑誌を買ってしまった。 これを買って喫茶店で小一時間。

グラフィックが けばくなくていい感じ。 ただ、文字が小さい。

どうしてこんなに文字が小さいかなー、とつぶやいてしまうくらい小さい。

 内容はチームごとの去年のまとめ。 (サンフィレッチェ広島から順位順に)

posted by x3ru9x | reply (4)

Re: 「ご協力お願いしまーす」

自分は、街頭のは信用出来ないんで振込用紙でしかしないことにしています。

reply

>そういうシステムってないですかね。


激しく同意いたします。兎にも角にも街頭募金は透明性が怪しく、グレーな印象しか受けません。

あと心底理解できないことがあるんですが、一箇所に複数人を配置するではないですか。出入り口や通行道の両側にずらっと並んだり。募金しようって人間が列ができるほど大挙して訪れるわけないんですから、本気で金を集めたいなら人頭を分散して広域をカバーしたほうが、と言いたい・・・・いや、鬱陶しさが増すからやっぱナシの方向で。


閑話休題


そういえば日本では『ホームレス』は見かけるけど、『物乞い』はいない気がする。

今までイタリア・フランス・スペインに行ったけれど、どこの国でも必ず物乞いに声をかけられた。全部振り切ったけど。

旅行者=金持ってる、で、たかる対象としてはうってつけなんでしょうけど、それにしてもどこでもすごく積極的だった。

その点で、日本はいい国だなぁと思う。

posted by sbifb4 | reply (1)

グランド セフト オート のイラスト

reply

 このイラストの顔のところが 昨日の処理とよく似ている。

CG画像を処理してからペンタブで描き加えたっぽい。



 もう少し進めてみよう..


● グランド セフト オート 壁紙 7枚

http://inf.to/VUf

http://inf.to/WUf

http://inf.to/XUf

http://inf.to/YUf

http://inf.to/ZUf

http://inf.to/1Uf

http://inf.to/2Uf


posted by x3ru9x | reply (0)

農作業は生きがい・健康に有効-農水省検討委、科学的に証明 (日刊工業)

reply

 農作業をすることで野菜など食事バランスに気を使うようになり、生きがいや健康も得られる―。この因果関係を科学的に証明しようとする農林水産省の「農作業と健康についてのエビデンス把握手法等検討委員会」(神成淳司座長=慶応義塾大学准教授)が23日、会合を開いた。

 検討会ではNTTデータ経営研究所が行った農作業者500人、非農作業者500人の計1000人へのアンケートをもとに、農作業が人間に及ぼす身体活動や食、精神的健康への効果を分析。両者の比較では農作業をする人の方がしない人に比べ運動習慣や食事バランス、野菜摂取状況、生きがいなどの項目で数値が高かった。

 同委員会は2月19日に開く次回会合で報告書を取りまとめる予定。

~~~


 and ほっとする農園ゲームで作業の知識を得る、とか

posted by x3ru9x | reply (0)

「ご協力お願いしまーす」

reply

募金箱なんか抱えてないでPayPalに誘導するQR描いたプラカードとか、Amazonギフト券のとか、おサイフケータイから引くんでもいいし、そういうのの方がなんぼか透明で手軽だと思うんだけど、そういうシステムってないですかね。

それとも、受ける側に、現ナマじゃなきゃ受け付けたくない理由はあるんだろうか。あるとすれば何だろう。

posted by zig5z7 | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.