favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

プラネテス [PLANETES]

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

秋の新番、某ご当地アニメ

reply

・放送が沖縄限定

・メインキャストの声優が一般公募

・ストーリー解説がファルシのルシがコクーンでパージ


ネタ的な訴求力が抜群・・・生殺しの気分だ。

posted by sbifb4 | reply (1)

透明感(純粋) と 反社会常識 というのも どこかでつながっている

reply

 「そんなの おかしいやん !! 」


 「おまえ、ピュアだな.. 」

-----


 無意識下には また石も存在している。 その石がギューンと立つと、表層意識を突き抜け 角(つの)となる。

石が立たずに転がり始めると旅人になる。


 動かない石を持っている人ほどよく動く。 中の石がぐらぐらしていると動いている人はバランスを崩す。

動いているとき 中の水はこぼれないように石に助けてもらっている。

人が止まると、水は静かになり 水面という物差しでそれぞれの石の高さを計る。

 水は石を見つける触覚を持っているし、石を制御する力もある。


 自分が無関心になってしまった石を誰かが取り出して大切にしたなら 体は軽くなる。

posted by x3ru9x | reply (0)

‘海の中にも道はある!? Googleストリートビューに"海の中"が登場’

reply

(ナイナビニュース) -



 海中の透明感がイメージ通りじゃない。 もっと透明感のある海中でないと奥の空間が広がらない。 

空間が広がらないと その先へ好奇心が向いていかない。 これは前にウミガメ写真のリファインでやった。

 水中写真の水の透明感と水中空間は視覚においての基本課題。 濁(にご)りのある水では30秒ともたないで離脱してしまう。(海洋生物を研究している人にとってはすばらしい資料だけど)

-----


 頭の中には生きる本能と結びついた水のイメージがあって、目の前の水がそれとは違っていたならすぐに反応する。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3200

reply

 今回のデモの狙いは ライバル会社への露骨ないやがらせでもある。

また、中国共産党は人民に貯蓄させようとしているのかも。

 この裏で何かやっている。 

posted by x3ru9x | reply (1)

パスタを鍋にブチ込むときにタイマーをお願いするくらいにしか、

reply

Siriさん使えてない。


あと、「(住所)の郵便番号をWEBで検索」くらい。


話しかける時に感じる、お人形遊びをしているような気恥ずかしさはなんなんでしょうね?

posted by sbifb4 | reply (1)

ポストワーク (テスト)

reply

 凹に暗い線、凸に明るい線が入るようにした。 and 階調の調整。 ぼそぼそした線はSkupの線。


・ 縮小、モノクロ

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: いいこと思いついた。

ああ、やっぱり、

reply

既にあった。


http://itunes.apple.com/jp/app/chang-suoaramu-location-alarm/id441718598?mt=8


まぁ、自分程度の人間の浅知恵だしな・・・

posted by sbifb4 | reply (0)

Re: ちょっと泣いた

これは本当に心強いのです

reply

返信じゃなく本人に直接言えって話ですが、もうね、Amazonで自分用にこれ買ったとき、最初普通に確定させたのを一旦キャンセルしてあわててブックマークレットからアフィコード付きの記事を作って自分で踏んづけ直しちゃいましたよ。こんなもんではyona.laのドメイン代にもなりませんが。

posted by zig5z7 | reply (0)

パキスタン鉄道相、「預言者侮辱映像」の制作者殺害に懸賞金780万円

reply

 いやだなー

posted by x3ru9x | reply (0)

石膏デッサンのあるコンポジション

reply

● 石膏デッサン(pixiv) -

posted by x3ru9x | reply (0)

ぜひここで

reply

https://twitter.com/msng/statuses/250044369296572417

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: 現在、大相撲秋場所期間中

日馬2連覇、横綱昇進へ  そして 秋場所期間中のニュースウォッチ 完了

reply

 お疲れさまでした。

この期間中、水に関するコンセプトがいろいろ出てきた。 今回 それが収穫。


・ パナソニック・慶大など30社、ナノ・マイクロバブルの国際標準化

・ 人はどこから来て どこへ行くのか → 水のゆくえ次第


 30社も集まれば盛り上がる。 きょうび こうゆうことで集まればソーシャルになるだろうから開発(& 開発競争)もソーシャルがらみになってくる。 そのへんも新しい。


 大多数がスマホやパッドでホイホイしている間に 音もなく水技術を世界に浸透させる。 んー 日本らしい。


 Thanks.

posted by x3ru9x | reply (0)

画像

reply

 柔道着を着て帯にガジェットをぶらさげる。 下はお祭りのときの白パッチ(股引)。


・ 元画像(デビアント) -

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: http://cksp6j.sa.yona.la/23

いいこと思いついた。

reply

携帯用の時刻表アプリに、選択した路線の乗り換え(降車)駅到着の数分前(任意の時間設定)に、

ボタンひとつでアラームを設定できる連動機能を実装すればいいんじゃね?

もしくはGPS機能連動で目的駅の半径一キロ圏内に入ったら(以下ry


アイデアは譲りますので、どなたか駅スパートやナビタイムに売り込みに行ってください。

posted by sbifb4 | reply (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1451

http://x3ru9x.sa.yona.la/3188

reply

 ハーバード大 ちゅうネームバリューの力でしょう。w  すべてはハーバード大ブランドの傘の下。

みんな言わないけど、みんなわかってる。 あーいやだww

posted by x3ru9x | reply (1)

茶色に反応する人がいたりする

reply

 なぜか茶色によく反応して 茶色の質感を確かめようとする人がいる。

皮の茶色、醤油の茶色、土の茶色、パンの焼け具合、フライの揚がり具合 など茶色を詳しく吟味する人。

そうゆう人は お金に興味があります(一般的な人より)。 金銭感覚も鋭いです。


 茶色とお金とは どこかで結びついています。

茶色をどこまで詳しく観察するかで その人のお金への執着度がわかるのではないだろうか。

生きようとする本能が強い ということなのかな..


 シンプルに言うと、"茶色の好きな人は、お金が好き" 。

茶色系が好きかどうかを聞けば、アバウトに その人を掴めます。

----


 何色が好きですか? と聞かれて、透明色が好き、と答える人がいる。

茶色の好きな人は その人がわからない。 頭でわかっても、共感するところまではいかない。


 透明色が好き という人は社会常識に疎い(うとい)、というかどこかで反発している。

社会常識から外れたことに関心を示す。

posted by x3ru9x | reply (0)

無問題 の読み方は モーマンタン

reply

 ノー プロブレム

posted by x3ru9x | reply (0)

そういう流れかよ

reply

posted by zig5z7 | reply (0)

Skup画像のイラスト化

reply

 前のホッパーの画像はテクスチャーがモコモコだった。 もう少しテクスチャーを弱く。 そして微妙にソフトに。


● 3Dモデル(Trimble 3D Warehouse) -


・ 縮小してシャープに

posted by x3ru9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.