favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

http://xmny3v.sa.yona.la/943

reply

早く帰れたぞ。明日は休日出勤だけど。

乾杯。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 冬がないっすね。

行徳中学校、略して

reply

ギョウチュウ。千葉です。

当然、毎日コウモンを通ります。


ただし今は統合で校名が変わってるようで、まあ、いっか。

posted by zig5z7 | reply (0)

きょとん

reply

・腰を壊していた時の話。

痛み止めを忘れて家を出て、やばいな、と思ってたら案の定、出先で痛みはじめて、近くに薬屋はなく、医者が1軒あるのみ。

事情を話したら消炎鎮痛剤を1シートくれた。よっぽど痛そうに見えたんだろうな。本当に痛かったし。

受付の人は最初きょとんとしてました。婦人科で自分用の薬をもらった男性ってあんまりいないんじゃないかと思う。


・知人と待ち合わせした時の話。

美容院が詰まってて押してるって連絡があって、じゃそっち行くわ。

美容院に入ったら、受付の人は最初きょとんとしてました。

「いらっしゃいま…せ…?」こいつ何しに来たんだろう、って思ってるのが一目でわかった。

当時は頭を剃っていたので。

posted by zig5z7 | reply (0)

「謙遜」「リア充」

reply

日本の場合、この2つの概念が忘れ去られないかぎり、ノブレスオブリージュなんて根付かないんじゃないだろうか。

言っちゃ何だけどあんまり宗教ないし。


ノーブルかどうかなんて、はっきりした段階、ほんとは、ないよね。

自戒を込めて。

posted by zig5z7 | reply (0)

健康診断のついでに献血ってできないんだろうか。

reply

できないのなら、なんか理由があるんだろうなやっぱり。

posted by zig5z7 | reply (0)

まさか弾くとは思わなかった

reply


これの原始的なやつを中学のときに音楽準備室でやって、先生に見つかってすんごい怒られたのを思い出した。

スティック(スネアの)を弦に載せると、バウンドして、歪んだチェンバロみたいな音がします。

動画にはないけどハーモニクスもすてきだった。


あれを続けていればポストジョンケージになれたのかもしれない。残念。

posted by zig5z7 | reply (0)

車の単色化と比較

reply

● コントラスト弱め、中間調に色味あり、面的。

● 車の外周のいろんな部分を見てしまう。それゆえ いろんなアイテムを見させるのに適している。
 伸び伸びした明るい色彩を見ている。

● コントラスト高め、中間調に色味なし、ややソフトフォーカス。

● 視点が中央付近からあまり動かない。車の周囲もあまり見ない。それゆえ一つの印象を伝えるのに適している。
 光の反射のところで光による空気感を見ている。



● 画像大 -

● 元画像 -


 単色ものは半透明合成の材料。 単色化の仕方で半透明合成の印象も変わる。

 単色化しているとき、気が付いたことがあったので比較してみました。

ざっくり言うと、左はアニメな感じ、右は外国のダークファンタジーな感じ。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: http://qxx8mk.sa.yona.la/132

エレベーター、エスカレーター・・・エーター

reply

よく、Loving You と La La Means I Love You を混同する。


posted by sbifb4 | reply (0)

Re: http://gt7u9x.sa.yona.la/1073

>風鈴買ってこようかな

reply

見た目より音色重視でしたら、おすすめは南部鉄製。

夜、横になってから簾越しに通る風で澄んだ音が響くと、

それだけで幸せな気持ちになります。


今日は幸い涼しく過ごせそう@関東

posted by sbifb4 | reply (1)

Re: http://x3ru9x.sa.yona.la/2880

Yamada the ZABUTON transporter

reply

山田くん、座布団三枚あげてー。


温風便座で、『ドライ』(独)なだけに。

posted by sbifb4 | reply (0)

Re: ボーナスで便器付け替えた。

http://x3ru9x.sa.yona.la/2880

reply

 トレイですねー。 (ト イ レ → ト レ イ)w



便器の名前

posted by x3ru9x | reply (1)

ボーナスで便器付け替えた。

reply

工事費込で13万だった。


店で展示品見て驚いたんですが、最近の便器はみんな皿みたいな浅さなんですね。こんな感じ。




便器のイメージといえば半球のおわんみたいなものが脳内定着していたんですが、

節水のためと思われる構造の変化で、INAXもTOTOも超・薄っぺら。

節水が売りではない安値の便器はそれなりに深さがあったんですが、

それでも付け替える前の、二十数年前の便器に比べるとやっぱり浅い。

結局、比較的深めのINAX製にしました。TOTOの、本当に浅いんだもん・・・


使用感ですが、座って排泄する分には問題ないんですけれど、

男が立って小するとやっぱ雫の跳ね返りが気になるわー。

そもそも、常にベストコンディションで着水地点をコントロールできるわけじゃねぇんだよ、男は。

最近は男性も座って小する風潮があるので、そうすればいいんでしょうけれど。

めんどくさいし。あー。


もういっそ壺のような便器があればいいのに。

posted by sbifb4 | reply (2)

どこかに格調高い召喚コピーはないものか..

reply

 格調高くて、テンポのいい 召喚コピー。 


 あー、それいいなぁーー ちゅうやつ。



 即興で格調高い召喚コピーを次々と口に出せる人がいたら その人はすごい。


 召喚の場、召喚の場面にできそうな 召喚絵でもいいな。


 召喚は出現させる、だけじゃない、送る ために一旦乗り物を呼ぶ という使い方もできる。

 (魂を送るために 一旦魂の乗り物を召喚して、それから魂を乗せて送る)

 (召喚する乗り物にはもともと出発地点とコース、目的地があって、召喚する地点(世界)というのは、実はその乗り物のコースの途中にある地点(世界)。 このときの召喚を簡単に言うなら、右から乗り物を出発させて真ん中で止め、そして左に送る。)

posted by x3ru9x | reply (0)

あーー  ダルダル へろへろ ふらふら

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

召喚コピー 1

reply

 訳の分からないことを どんどん言おう。


 できれば これをお題として半透明合成の画像を一枚作る。 一応 作業予定。 いつできるかわかりましぇーん。


追記 :

● それらしき背景画をキープ。 ↓  - (deviantアート)


posted by x3ru9x | reply (0)

Re: http://x3ru9x.sa.yona.la/2870

半透明合成

reply

● 合成画像のみ -

● 背景画(pixiv) -


 半透明合成は、背景色を使って着色するということでもある。

人物のイメージが背景とブレンドされて印象がころっと変わる。

 CG画像の利用法の一つ。

 この色は ちょっとホラーな感じがするかな。


 ↓ この印象はどこかへいってしまった。


追記 :

 flashにした。  セリフの横に小さく顔を出すやり方から、半透明合成で大きく出すやり方にしようか..

posted by x3ru9x | reply (0)

グーグル・ストリートビューで聖地巡礼

reply
TARITARI第三話。
スペイン人らしきオッサンが待ち伏せしているシーン。
鎌倉高校前駅南側。

f7m3x7kg

7eemcfdq


その場所から見て、北東にあたる踏切のシーン。
ストビュー画像なんで位置あわせはぴったりいかないけど。

continue ...

posted by sbifb4 | reply (0)

群馬、表彰台独占 — 気象庁 | 今日・昨日の全国観測値ランキング

reply


関連:

日中の冷却用電力ゼロを実現した自動販売機を開発!
製品の冷たさを保持しながら最長16時間の冷却停止を実現*
*32℃のテスト環境下において夜間8時間最大収容本数を冷却し、その後冷却用電力を使用せずに、5℃以下の製品が提供可能な時間。2012年製造の同型機比で日中の消費電力を95%削減。

日本コカ・コーラ | ニュースリリース


知り合いがまさに群馬で自販機にコーラとかアクエリとか詰めてるんですが、「テスト地が熊谷みたいだから、いいデータ取れるんじゃね?中身見てみないとわかんないけど」とのこと。

でもテスト環境32℃っていまどきメルヘンじゃねえのか。高崎は朝イチで32℃超えてたっつってたぞ。

ともあれ、お手並み拝見です。

posted by zig5z7 | reply (1)

光が丘区の勝手小学校ズ

reply

結構な追い込まれ方の四択。

若者の公立校離れが加速しそうで心配です。


光が丘地区に統合新校4校が開校しました


公立でその名前すか…。私立ならいいってもんでもないけど。キラキラ小学校()

「うちの子は冬生まれなんだから校名に冬がないのはおかしい」とか言い出す親がいても文句を言えないレベル。

せめて「の」を入れないだけでずいぶんマシになる、いや、変わんないか。だめなもんはだめだ。


前の仕事でたまに行った場所の近くに「エンゼルピュア◯◯(地名が入る)」って建物があって、そこを通るたびにげんなりしたのを思い出した。ってこれ前に書いた気がする。

posted by zig5z7 | reply (1)

poser 画像も単色系にして半透明合成すれば なんとか使える

reply

 しっかし、レンダリングしただけのposer画像なんて食えないなー

 (レンダーオーシティー(renderosity)には腐るほどあるけど)

あそこにある画像は 表現としては中途半端だし、素材としても どう使っていいのかわからない。


 まぁそれでも、 一旦 単色系画像にして、それを別の画像と半透明合成すれば なんとか使えるものになる。

いまのところ 思い当たる使い方はそれぐらい。


 あのへんの画像は もうほとんどが死蔵されていく。

あれを掘り起こして再利用できれば面白いものになるのでは.. と思ったり。


 あそこにあるVue画像にしてもそう。 パッと見は暗っぽくて食いつきが悪い。 形としてはいいのに色がよくない。

3Dツール内で色をいろいろ工夫するのは難しくて それはまぁしょうがない。

posted by x3ru9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.