favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

風で揺れる。

reply

事務所が揺れまくってて、酔いそうなんだなー。

18時までこれかいな。

風酔いとかってあるのかな。

posted by gh4ach | reply (0)

アサヒ スーパードライ ドライブラック レビュー

reply

コンビニで早速買った。4/3発売らしい。

以下はビール好きのレビューとしてお読みください。




気持ちはわかるんですが。わかるんだけども。


これはいわゆる黒ビールではありません。

黒ビールを飲んだことがない人がこれを飲んで、黒ビールがこういうものだと思われると、お互い損だと思います。


注いだときの色や泡の感じは確かに黒ビールのものです。

でも、スーパードライらしく食べ物を選ばない。コクよりはキレを重視する感じも手堅い。さすがスーパードライブランドを名乗るだけある。すごいです。とにかく、後味が邪魔しない。いろんな意味で。

濃い色のビールでこんなに後味が残らないのも珍しい。口に含んでる間はほんわり焦げた感じがするのに。

焼き鳥で言うとトリカワとか合うかもね。トリカワってなんかグニグニしてぺちょっとするじゃん。あれを洗う時にちょっと焦げて丸く甘めの感じが欲しくなったらちょうどいいかも。


金色のスーパードライが湿気た夏にじゃぶじゃぶ飲む感じとすれば、こっちは「ごくごく」飲む感じ、でしょうか。

「ぐびぐび」ではないのよなあ。喉を鳴らす感じでもないんです。


総じておいしいです。

おいしいですが、いわゆる黒ぉいビールが好きな方にはお勧めできません。

ハイネケンダークとかネグラモデロとか好きな方で、喰いながらビール飲むタイプの方にはお勧めできるかも。

あれよりキレがいいので、食い物の邪魔をしません。チーズが入ったサラダとかいいかもね。


continue ...

posted by zig5z7 | reply (1)

マイノリティ憑依について その1

reply

 ジャイアンツがマイナーなチームであったなら、ファンの集まりは実にマイノリティー。

もし、このマイノリティーを スポーツ報知がマイノリティ憑依のスタイルで記事にしたなら、

それはただの悔しまぎれ(か自己憐憫)。

 メディアがスポーツチームより上に立っていて ニュースソースになりそうな選手たちに給料を渡している構図では マイノリティ憑依は成り立たない。 メディアが自分の世界をもっていて その世界の中のものをニュースソースにしているわけだから。(メディアがニュースソースを自ら作っている)

----


 読売系列は自分たちの世界を持っている。 その世界の中のニュースは花(or薬)的に表現し、それ以外の世の中のニュースは毒的に表現する。 そうしたあと、毒をマイノリテイー憑依の表現テクニックで自分たちの中に取り込み、花(or薬)と同居させる。 汚濁と花、毒と薬、ペアにしてから商品として売る。

 実は、マイノリティー憑依とは 表現テクニックの一つでしかなく、すべては記事を売らんがための方便にすぎない、と見ることもできる。 (ジャーナリズムの言質ではなく、商法に深くコミットしたコピーライティング)

----


 読売新聞もジャイアンツに関しては当事者。 前にも書いたけど、自分の世界を持って熱く語れば当事者率は100%になって、マイノリティ憑依はどこかへ消える。

----


 渡辺氏はニュースソースを自分の生簀(いけす)で飼っている。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: http://6bzchq.sa.yona.la/2

大昔の話

reply

高校時代の後輩がガチでSOD社員だった。流石にもう辞めているとは思うけれど。

映像作家目指していたのに、AV撮影の助手になっているとは思わなかったなぁ。

現場の生々しい話が当時すごく刺激的でした。まだヤングだった頃の思い出。(遠い目)

posted by sbifb4 | reply (0)

漠然とした方向性

reply


 こうゆう もっともらしい そんな感じになるだろうな、みたいな ふわふわしたイメージが一番はずれる。

ちっとも影響を与え合わなかったりするから。 影響を与え合う というのは実は難しいこと。

行動する前にムードを求めてムードに浸(ひた)ってしまう。 そこで留まると 同調 同化しかない。

 "影響を与え合ってる" の実態は "同調 同化" であったりするから。

 (同調 同化か、もしくは、つながっているようで埋められない溝がある、という実態)

 こんなツイート、俺はホイホイと受け取らねーぞ..  一番 疑わしい..


 (佐々木氏の論には、すごいと思うときもあるし、いただけねーなー と思うときもある)

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: > ロックっておじさんが聞く音楽

がんばってグランジorポストロック「以降」なんじゃないかと思います、今は 。。。

reply

posted by zig5z7 | reply (0)

iPadケース行脚

reply

普通の(だめな)日記。


オレがケースに求める条件は、

・使う時に丸裸にしなくていい = ケースに入れてる状態で全てのボタン/ポートにアクセスできる

・使ってないときは表と裏と角を保護

なので、いきおい、フタ付きになる。ただ、フタを畳むとスタンドになるような機能はなくてもいい。

・ロゴとかステッチとかが目立たない

も大事だけど。


アキバ詣で。

caseplaySHOWCASEには品数あまりなし。この2つはiPhone用がメイン。

iPad用のケースの展示はヨドバシ等大型店がやっぱり強い。


BELKINのiPad2用のやつは新iPadでも使える(自分のを入れてみた)。

ロゴは嫌だけど我慢できる範囲。


COTEetCIELのカバンを展示してる店ねえかな。夏用のカバンにいいかもと思ってる。

http://www.amazon.co.jp/dp/B006Q6CESI/ もちょっと惹かれる。

※このページ、ChromeとFirefoxではなぜかsa.yona.laのブックマークレットが効かない。

「画像にマウスを合わせると拡大されます」が出てるとこはだめなのか?

手動で http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006Q6CESI/heartrails-22 みたいにすれば反映されるんですかね?

posted by zig5z7 | reply (0)

グーグルマップ 8bit は今日だけだったりして..

reply

 RPGツクールがあるさ


posted by x3ru9x | reply (0)

グーグルマップ 8bit

reply

-

 あちこちでシェアされてますねー。

このマップにマッチするドット絵な画像ならSkechUpの平行投影で作れます。

以前 そうゆうことをRPGツクールでシコシコとやっていた。


● グーグルマップ 8bit にマッチする画像の作り方 -

(または、RPGツクールのマップにマッチする画像の作り方)

● 下の画像は概略


posted by x3ru9x | reply (0)

目が かゆい

reply

体は嘘をつかない


少しはつけよ

posted by x3ru9x | reply (0)

BGM

reply

non object


 一曲目をPlayさせると 自動で次の曲にいきます。

● 元ページ ‘Legacy’ -

posted by x3ru9x | reply (0)

元の人。

reply

会うのは何年ぶりだろう。

特にどうという訳ではないけれど、普段はファンデもしない私が、

こちらも久しぶりに化粧した。

失礼がないように、ってつもりなんだけどな。

一応街を歩く訳だし。

posted by gh4ach | reply (0)

iOS / Android用sa.yona.laブラウザを公開します

reply

という嘘記事を書こうと思って


This iOS 5 Photoshop template makes it easy to mockup retina display iPhone apps.

This file now includes countless changes and additions to align to iOS 5. As usual, we’ve painstakingly recreated everything in Photoshop as fully editable shapes layers (works best with Photoshop CS5).

iOS 5 GUI PSD (iPhone 4S) | Downloads | Teehan+Lax



のPSDを落としたところで我に返ったので、やめます。

posted by zig5z7 | reply (0)

Sax Domination

reply


 深夜のスマホが かっこいい

posted by x3ru9x | reply (0)

上を向いて歩こう

reply

杖をついて歩こう

posted by x3ru9x | reply (0)

‘15+ Free and Premium WordPress Mobile Themes’

reply

-

posted by x3ru9x | reply (0)

‘Gmail Motion’

reply

 -


 もう一台カメラを設置して、モーションしているところを動画にする。

① メールを開くジェスチャーで、メールを開いて読んだよ、を伝える。

② そのあと返事はOKだよ、のジェスチャーを付け加える。

 この動画を返信メールとして送る。

 めんどくせぇ


 まぁしかし、操作ジェスチャーは同時に何かを伝えるジェスチャーにもなる、ってことはある。

(受け取る操作動作がそのまま表現。 もっと言えば → 消費が表現)

posted by x3ru9x | reply (0)

‘朝日新聞が2億5千万円申告漏れ 4800万円は悪質な所得隠し’

reply

 朝日新聞ヤバイ。 この前 シンフォニーホールも売却した。 赤字が続いてボロボロな状態。

新聞をリデザインして スポーツ新聞の間に普通新聞をはさむという形にしてはどうか。

このスタイルはまだ試されていない。 すごい勇気いるだろうけど。

 スポーツ新聞の方から見ると、スポーツ新聞のリデザイン&進化になる。 もうスポーツ新聞社になっちゃえ。

俺は見てみたい。


 スポーツ新聞1面のあの活字をもう少し小さくし 色的にもセンスよくしながら スポーツ選手の写真を大きく載せる。

ケバさを払しょくして品のいい一般新聞な感じに落とし込む。

 1、2、3 ページはスポーツ、徐々に一般新聞、そんな感じ。 土日の競馬はオプションで織り込み別冊子。


-- 追記 修正 --

 シンフォニーホールーを売却したのは朝日放送でした。

 読売なんて自分たちが球団経営してニュースソース(スポーツの) を自ら作ってんだから。 そんなところの小さい違反をちょっと暴いたところで そのニュースはそれっきりでしかない。 朝日はいいニュースを継続的に見せていく術を持っていない。(つまり花がない)

posted by x3ru9x | reply (1)

この大きさなぁ... んーー

reply

http://bit.ly/x3PfTI

 iPhone から iPad までのサイズの板を何十枚も作って試してみたんだろうな。

posted by x3ru9x | reply (0)

新(現行)iPad環境へ移行中

reply

初代のiPad(iOS 4.1.3脱獄済)のバックアップデータをそのままぶちこむ、という荒技をかましたにもかかわらず、App Store内での検索フィールドの語句まで保存されてたのはびっくり。

posted by zig5z7 | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.