favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

‘中国のGDPは操作されている=ウィキリークスが明かした李克強発言―中国

reply

- (レコチャ)

 2012年7月26日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、内部告発支援サイト・ウィキリークスが公開した中国の李克強(リー・カーチアン)副首相の発言を取り上げた。


 2007年3月12日、李克強・遼寧省委書記(当時)は米国大使と会食した。その際、中国の国内総生産(GDP)は人為的に操作されたものであり、信頼できないと発言している。李書記が経済を見るとき、重視する統計は3つ。電力消費量、鉄道貨物運輸量、銀行新規融資額だと明かしている。


 この会話は在中国米国大使館から本国に機密扱いの外交公電として送信されたが、ウィキリークスにより公開されている。現在、中国経済の先行きが不透明さを増すなか、改めて中国のGDP統計が信頼できるものなのかが問われており、この李克強発言に注目が集まっている。(翻訳・編集/KT)

------


 この手のニュースがウェブに上がった次の朝には 新聞に尖閣問題の見出しが出る。

今日の産経新聞の1面左に尖閣問題の記事が載っていた。 (20億で、とかの記事)

 裏には作戦を練っている人たちがやはりいる。


(関連) ‘中国の経済統計はねつ造だらけ?世界中が嘘データに踊らされる羽目に―米誌’ - (レコチャ)

posted by x3ru9x | reply (0)

宿でもベーグルでも漫才でもなく、本屋 — B&B

reply
検索すれば見つかるネット書店とも、
すべてを網羅する大型書店とも違う、
ちょっとした時間に、知らない世界と繋がる「場」。
「無駄」たっぷりのセレクトで、
皆さんにたくさんの「偶然の出会い」をお届けしたいと思います。

どうぞ、ビール片手にお楽しみください。

B&B » B&Bについて



最後の行で、は?となる本屋。


どういうことかと思ったらビール&ブックかよ。

あBOOK & BEERなの?この際どっちでもいい。どうやら本屋で飲めるらしい。

なんだそれ。反則だろ。いぐー。いぐー。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: おれなんか

そう言えば、干し納豆とドライ納豆

reply

いまちょっとブックマークレット使えないんですが、酒のツマミにいいですよ。(真顔)

れっきとした売り物です。いけるいける。余裕。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: http://fyru9x.sa.yona.la/20

腐敗と発酵は同じものだと何度言えば

reply

オレ、この夏が終わったらコタツ出してぬくぬくして納豆になるんだ、、、

posted by zig5z7 | reply (2)

目が疲れる、昼間の紫外線か..

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

Vue画像のイラスト化 (試作)

reply

● 元Vue画像 - (cornucopia3D)

● キャラ - (pixiv)


 画像の上 木のあたり未処理。

ちょっとノイズあるか..  色調はまずまず。

画像をもっと大きくレンダリングすればノイズは少なくなる。


・ Vueは機能の絞られたフリー版があります。 Vue 10 Pioneer -

 また、ファンタジー用、SF用、とカスタマイズされたバージョンもあります(上のページ メニューから)。 50ドル(3900円)

posted by x3ru9x | reply (0)

アナウンサーうるさい

reply

叫びたくなったら自分で叫ぶから、あなたは落ち着いて状況だけ伝えててください。

posted by zig5z7 | reply (0)

今オレが前を通りかかったビリヤード/カラオケ屋の店主に告ぐ

reply

「本日のおすすめ:ドクターペッパー」


いいのかそれで?一応飲食メインではないにしてもだ。

それともそういう虚を突いたマーケティングなのか?


タグはシュタゲ、今調べたら22話

posted by zig5z7 | reply (0)

BGM

reply

posted by x3ru9x | reply (0)

いっそ給料をビールと野菜とパンとチーズで支給してくれないかとさえ

reply

posted by zig5z7 | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/2934

reply


 中国語の歌。 シンプルで なんかいい、これは以外。

posted by x3ru9x | reply (0)

爽健びちゃびちゃ

reply

 もぉー びちゃびちゃ

posted by x3ru9x | reply (0)

メダル メダル 言うなぁー

reply

 おメダルと言おう。


 「おメダルの持ち帰りこそ 功名の種にございまする。」




・ 「おメダル頂戴つかまつります。」


・ 「おメダルを よう拾うてきましたなぁー。」


・ 「ワシらの仲は おメダルがありゃせんでも だいじょぶじゃ 」  「うれしゅうございます。」

posted by x3ru9x | reply (0)

ヨレヨレのヘイジュード ときどきごまかして絶叫、Mr.ビーンの細かーい笑 い、日本選手団の真っ赤なブレザーに白いスラックス

reply

 アヒーー !!!

posted by x3ru9x | reply (1)

‘ZBrush 4 R4 アップグレード’

reply

- (OakCorp.net)

 すごいな、しっかし。 

posted by x3ru9x | reply (0)

一枚 絵を描くところで終わっていて インタラクションの発想世界を全然引き寄せれていない

reply

 pixiv のお絵かきさんに対する言葉にできそうでできない 何かくすぶったような不満は まさにそれ。


 ウェブの向こうの人が求めているものと お絵かきさんの気ままなお絵描き との間には微妙なズレがある。


 俺も もたもたしていて前に進んでいない。  がんばらねば。



 "インタラクションを面白くしろや"、という声なき声は常にどこかでくすぶっている。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: 中華圏で言うところのいわゆる美人画

同系色あたりで...

reply



 一旦 同系色化。  なんとなく宇宙空間のイメージ。 (イメージです)   そうであるなら どうもっていける?


● source -

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: Zさんへ

すごいごめんなさい今酔ってます。

reply

YMCKのつもりで書いてただった。

既におわかりっぽいのでもういいです。


イヤホン挿したらなんだこれ透明なのすきすき貼れハレユカイもっと貼れ。

そうでなくてもただでさえ日本の夏はこういうのいいすよね。


つかCMYKって曲がほんとにあるのか。今知りました。あはははははは。

YはイェローのYのはずなんですが東京メトロで言うと有楽町線だよなこのサムネ。

posted by zig5z7 | reply (0)

中華圏で言うところのいわゆる美人画

reply


http://phoenixlu.deviantart.com/gallery/

 こうゆう感じの絵が多数。

鑑賞しようにも微妙にどこか遠い世界の絵という感じがしてスルッと逃げてしまう。

posted by x3ru9x | reply (1)

いぇい手酌の会空振りだぜ

reply

ま、そんな週末もある。

posted by zig5z7 | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.