favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

http://x3ru9x.sa.yona.la/8311

reply

 東京の水は ミネラルウォーターと飲み比べても違いがわからないほどおいしい。 この水と、充電ステーションはたぶんセット。 東京オリンピックまでに EV PHV車を増やして空気もよくし、一つの都市のあり方(エコモデル)として成立させようとしている(のではないか)。 &、それに合わせて都市の緑化も。

 つまり、「東京モデル」(世界一水と空気がきれいな都市 東京) を作ろうとしている。 そしてこのモデルは東京オリンピックと共に世界に発信される。

 こうゆう青写真があるのではないだろうか。


 車のハイテクさをアピールしても そこに訴求力はない。 それによって空気がきれいになったとなれば説得力がある。 それと きれいな水とのセット。 このセットの訴求力は大きい。

posted by x3ru9x | reply (0)

‘パナソニック・トヨタ若手社員が連携 EV試作計画、量産意気込む (2013/9月)’

reply

-

 パナソニックとトヨタ自動車の若手社員が集まり電気自動車(EV)の共同開発に乗り出したことが23日、分かった。


 今後1、2年で試作車を仕上げる計画だ。先端技術を持ち寄ることになるが、両社はハイブリッド車(HV)に搭載する電池などを通じてすでに密接な関係にある。参加者は量産化も視野に入れている。


 パナソニックの若手社員らでつくる社内組織「ワン・パナソニック」がトヨタ側に呼びかけ、今年9月に若手社員同士の交流会を名古屋市で開いたのがきっかけ。トヨタの若手社員が若者向けのEV試作を検討していることが話題になり、パナソニックは得意の電池やセンサー技術などを提供することが決まった。


 以降、ワン・パナソニックのメンバーは週に1度、勤務終了後に集まって試作するEVに搭載する技術や製品について協議を続け、12月には大阪市内でトヨタと2回目の交流会を開く。

-----


 こうゆう動きが 充電ステーションの向こうにあったり。

国は先行投資で社会インフラを先に整えている。 今現在 普通急速あわせて、9309基。 目標は11万基らしい。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/8309

reply

・ ちなみに、サウジアラビアでは ガソリン1リットル 10円。 

・ 日本も車の排気ガスが酷いところは酷い。

・ 知らない間に充電ステーションが めちゃくちゃ増えていた。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/8308

reply

 今のところ 充電ステーションの数は日本が世界一。 リチウムイオン蓄電池の開発にメドが立っていないとこんなことできない。

 メリットと言えば、EV、PHV が増えると街の空気がきれいになる。 = 観光産業。

そのために中国の大気汚染ニュースが利用される。


 ドイツはEV には懐疑的。 アウトバーンを120km から 150km で何時間も走れるのか? があるから。(たぶん)

posted by x3ru9x | reply (0)

今日の大気汚染

reply

 台湾も結構 数値が高い。 そういえば、日本旅行の動画で台湾の人が 「空気が澄んでる」 とよく言っていた。


● リアルタイム大気汚染マップ - http://aqicn.org/map/china/jp/

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/8306

reply

 こわい こわい スモッグの中から急に車が飛びだしてくる。 

posted by x3ru9x | reply (0)

ASCII.jp:パナソニック、エヴァンゲリオンデザインの充電スタンドを 箱根に設置

reply

ASCII.jp:パナソニック、エヴァンゲリオンデザインの充電スタンドを箱根に設置


 去年 7月のニュースに、

>> 政府は2014年10月を期限に1005億円を計上し、給電ステーション設置費用の最大3分の2を補助する制度を始めている。


 給電ステーション設置費用の3分の2は国の助成。


参考

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1303/21/news025.html


● 充電スタンドマップ検索 - http://ev.gogo.gs/map/


● 一カ月に約60カ所 新設されている。


 どうしてこれだけ急いでいるのか?  その向こうにどんな動きがあるのか?

ドイツは、2013年10月の時点で、4400カ所。

posted by x3ru9x | reply (0)

車のブレーキランプは前にもつけたほうが諸々わかりやすいと思うの。

reply

それ見てわかった時には遅い、というのはあるか。

わかりたいときは、点いてない、まだ点かない、という時でもあるだろうし。


ついてたら、逆に見切り発進を誘発するかもしれないし。

posted by zig5z7 | reply (0)

昔の日記のようなものが出てきた。

reply

出てきたと言ってもmixiで、掘り返してみたら開設日から2年分くらいは自分で根こそぎデリってある。


いわゆるキャタピラというのは、無限軌道と訳されていて、あれはつまり僕の前に道はなくて僕の後ろに道はできるように見えるけどせっせと過去を巻き取って同じ轍を自分で作ってせっせと踏んでるんだよね。喰って吐いたものをまた喰ってるような感じで。

posted by zig5z7 | reply (0)

いつもの

reply

北米防空司令部による、サンタクロース監視祭の季節となっております。

Official NORAD Santa Tracker

http://www.noradsanta.org/


Windows Phone、Android、iOS用アプリあり、というか、上のURLを各端末で(小細工せずに)叩くと、問答無用でアプリ紹介ページに誘導されます。

PCならそのまま見られて、表示言語は日本語も選択できます。


さすがは防空司令部、サンタのソリのテクニカルデータなんかも特定済み。

ソリ単体での離陸重量は75000gd(ガムドロップ)、着陸時は雪や氷が積もるので80000に増える、など。


サンタが来るまでの暇つぶし用ミニゲームも日々追加されていく(アンロックされていく)模様。

posted by zig5z7 | reply (0)

くーりー

reply

すーます彼氏がー  うーろー

つーくー頃までー   なに

が大切なのかー  ひとり

ー考えたぁーいー  くーりー :||




どうも森進一に見える。


以下、ここ見てるかどうか知らんけどわかるひとだけわかってもらえればいい蛇足、つまりは私信

http://www.youtube.com/watch?v=dkxnsbWTRtc

どうする|どうなるにせよ誠意と気合で、へんにあとをひかないように

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1796

ん。ん?えーと…

reply

コイントスだと思えばいいんですかねこれは?なんだこれは。んー。


コインを連続で10回投げて10回とも表を出しなさい、と言われているとする。うまくできれば全問正解。

で、10回投げる。

ここで表が5回以上出る確率、というのとは違うのか、違うとすればどこがどうちがうのか、そもそもそれでも6.2回は表が出ちゃうもんなのか。あるいはやっぱりコイントスだと思うこと自体がいけないのか。


追記

あ。「表が出る確率は62%」と考えてしまったのはまずい。オレはこの辺で罠にかかりそうな気がしないでもない。初歩的。


62%じゃなく54.545454…%になるような気もしてしょうがない。正答と誤答が同じ数になるのは5対5のときだけで、あとは0対10から10対0まで10通りあるので、合計11通り、のうちの6通りが「正答が5以上」。もちろん誤答が5以上のときもそう。あれえ?


なんとなく、半々より多くなりそうな気はする。

問題が2問のとき、1問でも正解すれば勝ち抜け、と言われたら、なんか行けそうな気はなんとなくするもん。どういうわけか。

どういうわけだ。

「正答が5」の状態は「誤答が5」という状態でもあるので、その部分は「〜以上」というくくりにすると重なっている、というのが要旨らしいということはわかった。


数学的なジョーク」をちょっと思い出して現実逃避。

posted by zig5z7 | reply (0)

普通写真の加工  肌色作り

reply

● 元画像 デビアント -

 ほとんど色がないところからの復元 = 着色

posted by x3ru9x | reply (0)

PS4 ドイツ

reply

 むちゃくちゃや.. 

posted by x3ru9x | reply (1)

ドイツのゲームメーカー シンエン

reply

 多くのゲーマーがWii UをPS4やXbox Oneと同じ次世代機とみなしている一方で、Wii Uは現行機だと言い張る人々がいるのもまた事実です。しかしながらドイツのゲーム会社、シンエン(Shin'en)はあくまでもWii Uを次世代機であると擁護しています。


 シンエンはこれまでも任天堂コンソール用のゲームで売上げを伸ばし、最近ではニンテンドー3DS向けに『Nano Assault E』、『Art of Balance TOUCH!』などをリリースして好評を博しています。


(略)


 「人々はハードのパワーよりもまず第一により良いゲームを求めているのです。ハードとしてのWii Uの性能はじゅうぶんなもので、価格面でも納得できるものです。~(中略)~。パワフルな性能のPS4で果たして良いゲームが作られるのかどうか、私には良くわかりません。我々は既にWii Uでより良いゲームを売リ出せる環境にありますから」

-----

posted by x3ru9x | reply (0)

‘人生は練習と思ってる所が本番で、本番と思ってる所がオマケだ。’

reply

http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20131207/1386476138

posted by x3ru9x | reply (0)

キャッシュ

reply

 cashe じゃなくて cache   カチェ

posted by x3ru9x | reply (0)

ドイツ ボードゲーム

reply

 ドイツのゲームメーカーのPS4タイトルは 聞いたことがない。

posted by x3ru9x | reply (0)

ヨーロピアンゲームとは

reply

 ヨーロピアンのボードゲームがどうして現在の様なオリジナリティを確保するに至ったかについてヨーロッパの現役ゲームデザイナーの方々に取材した所、判を押した様に同じ答えが返って来ました。


● 「それは小説の様にゲームデザイナーの名前がパッケージに表示される様になり、買い手もその名前でゲームを選ぶ様になったからだ。

● 生産ラインの一環としてゲームデザインを担うだけの無名の職人には与えられない自由をヨーロッパのゲームデザイナーだけが獲得したからだ。

● とあるアメリカ人デザイナーが四半世紀以上前にたった一人でそれを始め、現在につながる道を切り開いたんだ」


 そのアメリカ人デザイナーこそ、2002年5月に80歳の誕生日を迎え、ゲームデザイナー活動30年目となったアレックス・ランドルフ氏です。


   アレックス・ランドルフ(Alex Randolph)氏略歴


   1922年アメリカ生まれ

   1961年よりボードゲームデザインを始める。

   1961年より1968年にかけて日本に在住

   1994年にベニスにてでVenice connectionを

   Leo Colovini氏とDario De Todffoli氏と共同で設立。

   同年ドイツに設立されたDrei Magier Spieleにも積極的

   に作品発表を行う。


   ドイツゲーム大賞ノミネート  17回

   ドイツゲーム賞入賞 2回

   フェアプレイカードゲーム賞受賞 1回


   代表作

   ツイスト   Twixt(1962)

   ガイスター   Geister(1982)

   ハゲタカの餌食   Hol's der Geier(1988)

   インコグニト   Inkognito(1988)

   ベニスコネクション   Venice Connection(1994)

   イモムシイモムシ   Wuermeln(1994)

   ミニインコグニト   Mini Inkognito(1997)

   ロボットレーサー   Rasende Roboter(1999)

   ラッセルバンンデ   Ruesselbande(2001)


http://www.d3p.co.jp/EGC/what.html

-----

posted by x3ru9x | reply (0)

本とAR

reply

 んー...、 しかし 片手に本、片手にタブレットはめんどくさい。

posted by x3ru9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.