favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

Vue画像の加工  古生代の色調作り 2

reply

(クリック別タブ)

posted by x3ru9x | reply (0)

マグロ

reply

(Googleレゴ + Sketchfab + Skup)


 恐ろしいのは醤油。 醤油がイルカの肉も食べ物にしてしまう。

塩、コショー、バター、オリーブ油、しかないなら 食べていない。

posted by x3ru9x | reply (0)

マグロ は英語で Tuna

reply

● 養殖クロマグロは海で生存可能

  Farmed Bluefin Tuna Can Survive in the Sea.


● 日本がマグロ養殖の技術援助を提供した。

  Japan provided technical assistance for the tuna farming.


e8q5j9er

http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=aacfe11dc944cee2fb6607aaed47575&prevstart=0

posted by x3ru9x | reply (0)

これから開店/改装するスーパーマーケット等の設計責任者に告ぐ

reply

頼むから、お願いだから、レジ前はいわゆるフォーク並びにならざるを得ないようなレイアウトにしてください。

それで結構みんな幸せになれると思います。


スーパーだけいつまでもああならないのは、何か理由があるんだろうか。

POS機器の引き回しとか?まさかレジ打ちが遅い人を無理やり鍛えるため?

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: ネットで論争とかもう無理

「ま、そのうち気づくわよ。大人になるってことは、近づいたり離れたりを繰り 返して、お互いがあまり傷つかずにすむ距離を見つけ出す、ってことに」

reply

しがらみ、なー……。


おとな、なー……。


おおきくなったらオレは何になるんだろうか。きっと何者にも


だいたい元ネタがもう古いもんなあ。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1832

制服のコートの着かたで彼氏募集中かどうかわかる等、そういうローカルルール がまとまっているサイトはないか。

reply

迷った末に返信として。


いわゆるハッテンバ等において、ロッカーの鍵を着ける位置で自身のスタンスを表明するとか、その手のも。


こういうのって小さなコミュニティごとに違うこともよくあるだろうから、オープンなWebには出てきづらいというか、出しても意味がないのかもしれない。

制服なら制服自体が学校ごとに違うしなあ。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: まぁ、動画ほどじゃないですが、

http://zig5z7.sa.yona.la/3038

reply

せめてこれで。




ヒゲも生えるやつがあったようにも思うけどいい動画がみつからない。


カイワレ大根なんかの微速度撮影にも似たキモチワルさ。

そういえば最近はタイムラプスって言うのね。びそくどさつえい、なんて単語を意識したのは久しぶり。

posted by zig5z7 | reply (0)

にんげんだっていいじゃないか

reply

へんたいだもの

posted by zig5z7 | reply (1)

http://x3ru9x.sa.yona.la/8997

reply

 現実の世界は 常に空気遠近法が掛かっている。 奥行き方向に何も掛かっていない ということはない。 目にとってはそれが普通。

 6月の梅雨どきに、スカッと向こうが見える というのはあるけど。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: ‘【特集インタビュー】After Effectsチュートリアル、映像クリエイター成長の基礎を創るサイトで初 心者の第一歩を。[kawacho] ’

http://zig5z7.sa.yona.la/3036

reply

AE


ayato@web

http://www.ayatoweb.com/


バカ・アフター

http://baaaf.com/


After Effects Style

http://ae-style.net/


オレ用メモ。

posted by zig5z7 | reply (0)

‘【特集インタビュー】After Effectsチュートリアル、映像クリエイター成長の基礎を創るサイトで初 心者の第一歩を。[kawacho] ’

reply

-

 AfterEffects チュートは大繁盛。  みんなニコニコ奨励金を目指している。

しかし、動画をやり始めると すごい時間を食ってましう。 問題はそこ。

posted by x3ru9x | reply (1)

Re: 季節感は大事でしょうに。

裸セーター(乳袋厳禁)

reply

気持ちゆるめで。上半球とか見えててはいけない。せいぜい鎖骨まで。


ごく軽く香水つけてる感じで。石鹸やシャンプーやボディクリームの匂いでもいい。セーターhshs

posted by zig5z7 | reply (0)

水を飲む音。

reply

iPhone 5のマイクと純正アプリ「ボイスメモ」で録音。

http://soundcloud.com/zig5z7/drink

思いのほか普通に録れちゃったので、ネットに上げて供養とします。


高品質の効果音をスタジオを使わずに録音をする方法(fladdict)」にも書いてあったけど、けっこう録れるもんです。


ちなみに、フトンはかぶってません。


sa.yona.laにSoundCloudのiframeが貼れるといいなあ。


以下蛇足。

ボイスメモのアイコンですが。

ubgcfdqv

これ、やっぱ、社内の誰かが「apple」って言ったのを録ったのの波形なんですかね?

posted by zig5z7 | reply (0)

季節感は大事でしょうに。

reply

快◯天だとかX-e◯sとかこの糞寒いのに巻頭カラーで水着のオネーチャンのエロマンガとかあまりの風情のなさにガッカリだよ。


冬には冬のエロスってもんがあるでしょうが(何が言いたいのかっていうと黒タイツ)

posted by sbifb4 | reply (3)

Vue画像の加工

reply

(クリック別タブ)

● 元画像 コーヌコピア -

 単純化。 楽に見れる画像。

posted by x3ru9x | reply (0)

投げ売りハンターの血が騒いだので。

reply

ホムセン園芸コーナーの隅、柱の陰にひっそりと設けられた特売コーナーで確保。


ikm6upt5


シュラブローズ、105円。ひゃくごえん・・・百・五円てw 

この時期は生きてるのか死んでるのかわからない絶妙な状態の植物が底値で売られているので、

買い叩いてあまり期待せずに挑戦するのが楽しみ。経験則で行くと、時間はかかるけど意外にもちゃんと育つ。

まぁ、でも今回はバラだしなぁ。期待しないでおこう・・・いや、するけど。


天邪鬼だから「今、花が咲いている植物」買ってきて、そのまま植えたり飾ったりする」のが

なんかズルっこい感じがして心理的抵抗があるのです。いや、何もズルくはないけど。


育てているものの七割方が『果物を食った後の種』とか『投げ売り瀕死の株』。楽しきかな、貧乏園芸。

posted by sbifb4 | reply (0)

Re: 猫カフェデビュー。

猫の泉

reply

最近、職場が猫の集会所と化して困っています。

半年くらいまえに一匹が完全に住み着いて(餌は近隣の家で貰い歩いている模様)以来、

ちょこちょこ他の猫も見かけるようになったんですが、今朝は遂に5匹も集合してた。

飼ってるわけでもないのにそんなに居られてもなぁ・・・


猫は自立しているのが良いのです。ノラがベスト。


ちなみに、近所から脱走してきた兎も住み着いて居ます。基本隠れているのでたまに遭遇する程度ですが。

でもかれこれもう一年近くいるんですよね・・・どうやって生きているのやら。

posted by sbifb4 | reply (0)

Re: 自業自得

まぁ、動画ほどじゃないですが、

reply

たまに角栓絞りだすと、自分でやっときながら「おひょっ!?」ってなりますよね。


角栓絞り出す時に鏡で見る自分の顔がマモ顔。

いや、マモほどいい男じゃないですからおこがましいですが。

posted by sbifb4 | reply (1)

http://x3ru9x.sa.yona.la/8984

reply

● SketchUp から始めるんじゃなくて、レゴから始める。 入口一つで変わってくる。

     レゴから入って、Skechfabキャラ、そしてグーグルマップ。 ツールに物足りなさを感じたら、

    SketchUp。

     最初にSketchUpを持ってくると 何を打ち込んでいいかわからない。


● レゴとマップがマッシュアップされると、レゴの意味合いが またちょっと変わる。

posted by x3ru9x | reply (0)

カメラの 画角、焦点距離

reply

● SketchUpは焦点距離と水平画角が対応している。 焦点距離50mm = 水平画角39.598度 (いわゆる普通のカメラ)


● 普通のカメラは ↓


● レンズは、焦点距離50mmを基準にして、それより焦点距離の短いレンズを広角レンズ、長いレンズを望遠レンズ と呼ぶ。


 CGやるときは これを頭に入れておく。

posted by x3ru9x | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.