favorites of fqmktw | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of fqmktwall replies to fqmktwfavorites of fqmktw

色合わせテスト

reply

 動物写真を少し加工して vue背景と色合わせ。 この色合わせが難しい。

ちょっと違和感あるけど、まぁ これから。


● 元画像(デビアント 動物写真) -


 Vueシーンを設定するとき、動物写真内の太陽の位置と同じ位置に太陽をもってくれば 動物とVue背景がマッチするのではないか。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: http://zig5z7.sa.yona.la/2234

>変態だー!!!!

reply
wesfdqvz


zig5z7さんのことは『sa.yona.laのツッコミ担当』だと思っているので。

ネタ出し&レスポンスの引き出しの多さ、的確さに感服する次第です。

たまに脳内ブックマークがどうなっているか、ロボトミーしてみたくなるのはないしょのつぼみ。


ふたばでやれって言われそうな気がしてきた。

posted by sbifb4 | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2234

reply
3zwt5j9e


以下ひとりごと。いつもだけど。


実際、現実逃避で書いている。ここでは何書いてる時も現実逃避。

たまに同じこと書いちゃうこともあるし、ぐちゅぐちゅチマチマと編集しまくることもある。

で、編集する時はたいてい書き足す。推敲なんてそんな崇高なものではない。

煮物とか、炭火とか、そわそわいじりすぎてダメにするタイプです。

あと、かさぶたな。あれ絶対掻き壊す。ささくれも。毟る。自傷気味ね。


個人的には、ひとつのアカウントでこんだけ色々垂れ流すのは珍しい。

溜まってきたら前のを消す、それもダレてきたらアカウントごと抹消、というのばっかりやってたのに。

今となっては下手すると本名よりもこのアカウントの文字列の方が自分に馴染んでるなあと思う瞬間すら。


って、あの、そういえば、アップデートは…

水面下でいろいろあるんでしょうか。

posted by zig5z7 | reply (1)

‘ メッセンジャーアプリ過熱、DeNA・サイバー’

reply

(日経) -


 ほー  これはどうゆうことなのか..

スタンプとか アイテムあたりに目をつけているのかな..

 web上で "アイテム" は一つの軸。 web上において アイテム感覚 って確実にある。

"アイテム" は多面的でアフェにもつながるもの。


 自分も ゴールドアイテム とかに言及している。 flash時計のコレクションもアイテム。


 動物アイテム なんかが親しみやすく視認性が高い(アイコン化したとき区別がよくつく)。

動物の顔と色とか そのへん。


 それぞれのアイテムがよく区別のつくアイテム集合 って必要とされている。 (この時代 情報が多すぎて混ざってしまうので)


 ゴールドアイテム の次のものといえば、動物 昆虫アイテム だろう。

そのへんのグラフィックをどう可用するか..

~~


 アイテム自体 ちょっと間を持っているアイテムは別格。 そうゆうアイテムは使えるアイテム。

アイテムが並ぶとその間によって隙間ができ よく整理される。

 ライオンアイテム なんかが分かりやすい。 三角形の頂点に位置していて、自分の周りに近寄りがたい間をもっている。 (ライオンは動き出すと獲物の群れにくっつく。 それはちょうどオブジェクトにメソッドが付いたような形。 ライオンの静と動にはヒントがある。)

 これはアイテムの一つの肝。


 また、情報を アイテムというカプセル的な設定にしておけば、流通という発想で扱える。

~~


 情報は ごちゃごちゃと混ざってしまうと使い物にならなくなる。

web上 and ガジェット上 においての "アイテム" は一つの命題。

~~


 アイテムの中に コンセプトキーワードや検索キーワード、ブランドキーワード が仕込まれていたりする。

そのキーは、ドアを開けたり、エンジンを始動させたりする(できる) キー。

 アイテムは単なる検索キーワードなんかより ふくらみがあり、親近感がある。 検索キーワードを包(くる)むオブラートにもなる。 (アイテムが入れ物として使われキーワードがラッピングされる。)

~~


 花束というアイテムのその心は、"結婚の申し込み" つまり プロポーズ。 アイテムの中にメッセージが入っている。 または、"結婚の申し出" がアイテムでラッピングされている。 (花束=男性から女性への)


 ウェブがソーシャルになったがゆえの アイテムへの着目。


 企業は近々やってくる何かを読んだのか?...

 

posted by x3ru9x | reply (0)

休日に家でごろごろしていたら携帯へ着信。表示されているのは見たことの無い 電話番号。とりあえず出てみた。

reply

「どーもーッ!くぁwせdrftgyふじこlp(聞き取れない)の○○ですぅ!ごぶさたしてま~すッ!」

「!?(誰!?つか、何言ってるかわからねぇ (;゙゚'ω゚'):) すみません、あの、聞き取れなかったんでもう一度お名前を・・・」

「くぁwせdrftgyふじこlp(やっぱり聞き取れない)の○○ですぅ!どーも~ッ!お元気でしたかぁッ!?」

「す、すみません、あの、どちらにおかけになっていらっしゃいますか?」

「えー、●●さんですよね?」

「いえ、全然違います」

「あ・・・・ドウモスミマセンデシタ ....」(プー、プー)


こっちはね、正直あまりのゴリ押ししゃべりに寿命が縮まったよ。本当に何事かと。

少なくともかけ間違えるってことは、メモリから呼び出したんじゃなくて番号を手打ちしたってことだよな?

普通、そういう場合って、「●●さんのお電話で間違いありませんか?」って確認しないか?

自分は社会人で、電話も仕事の一環だからビジネスマナーとして当然のことだと思ってるけど。

非常識にも程があるだろ。マジで俺の寿命返せ。

posted by sbifb4 | reply (0)

3Dプリンター

reply

● ここ ↓ が結構よさげ。

http://www.zacoda.jp/


 トミーテックのこのページ ↓ で紹介されていた。

http://www.tomytec.co.jp/others/


posted by x3ru9x | reply (0)

時計

reply

● ページ一杯に時計 -

 大きいです。

 現在 時計コレクション 7個。 (時計タグ)

posted by x3ru9x | reply (0)

気の長いこと - A stitch in time: Remarkable 'knitting clock' creates 6ft long scarf by stitching together a loop of thread every 30 minutes for a YEAR | Mail Online

reply

1年かけてマフラー編んでくれる時計。


A year goes by ever so quickly, but with this clock you will at least be warm by the end of it.

The 365 day 'knitting clock' uses nearly 1,500ft of yarn to show the passing of time and will leave you with a 6ft7in scarf by the end of December.
s22bmcfd

A stitch in time: Remarkable 'knitting clock' creates 6ft long scarf by stitching together a loop of thread every 30 minutes for a YEAR | Mail Online



編み口は30分で1目編んでくれて、24時間で一周する。

真上に来た時が深夜0時、右が午前6時、真下が正午、左が午後6時、らしい。


お値段は驚きの£2,200(28まんえん)。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1496

http://zig5z7.sa.yona.la/2232

reply

たしかパラダイス山元の発言。

「鍋パーティのコツは小さめの鍋でやること。大きいとみんなすぐ喰えちゃうし、喰ったら腹いっぱいになっちゃうし、腹いっぱいになったら帰っちゃうでしょう」とのこと。

IKEAのカタログにも「家中の机と椅子を寄せ集めて、ちょっと窮屈になるくらいのレイアウトがパーティのコツ」みたいな文章がありました。


って図体の話ばっかりですが、いいご家庭っぽくて何よりです。

posted by zig5z7 | reply (0)

LTE速い速いと言われてるけど、同じ端末で3Gの時も体感でそこそこ速くな ってるので、これは端末自体の処理速度も大きいと思うの。

reply

LTE自体も確かに速いとは思うけど、騙されるな、これは技術を小出しにされてるだけだ。


あ、iPhoneを4から5にしました。

posted by zig5z7 | reply (0)

プロってすごいね

reply

いま(投稿時刻参照)飲んで帰って来たんですけどもね。


最近、酒を混ぜて飲むのに凝ってまして。

で、たまに行く飲み屋で、無理を言って、自分で考えた(と言うか、できあがってしまった)カクテルのレシピに沿ったものを作ってもらいました。

他にお客さんもいなかったので。


「僕はこれ好きです、面白いと思います」って言ってはくれたけどさ。

まだレシピ固まってないんですよ、これどーすかね、って頼んではみたものの。

これとこれをこう合わせるなら自分ならこうですね、みたいな(プロの立場からの)ご意見もいただき。


まー、自分のレシピのいい部分も悪い部分も丸出しなのが出てきました。

ほんと、恐れ入ります、ってのはこういう時のためにある言葉だと思った。


しばらくして「ほんと、酒、好きなんですね」と言ってくれたのがかなり救いでした、個人的には。

posted by zig5z7 | reply (0)

HDR写真のイラスト化 (WIP)

reply

 このあと味付け。 ひとまず色作りと鮮明化。


● 元画像(デビアント) -


 この処理で鳥の写真を加工して図鑑につなげる。

● イメージとしては 下のような感じ。 (下の人物が鳥や動物になります) (マッチするかどうかはまたわからないのでいろいろ試す。)

posted by x3ru9x | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/964

reply

飲めば気が晴れるかと思ったら逆効果。

posted by xmny3v | reply (0)

ArtistSide でユーザーがモデルデータをアップできるようになった

reply

 とあるページ、

● エッグアート01 -

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3558

reply

-

引用 :

 10億台のWindows機で”安泰”、”無風”というイメージを持たれるマイクロソフトだが、実際には時代の節目で会社の向く方向を大胆に変えることで生き残ってきた企業だ。95年に発売されたWindows 95ではインターネットを過小評価していたが、発売直前に方針を大胆に転換。「これからはインターネット中心に製品を考えねば成らない」とゲイツ氏が全社員に話し、インターネット接続機能を猛烈な勢いで開発し始めた。


 2000年には”.NET"構想を発表。ネットワークサービスとソフトウェアが連動する中で、安全でリッチなユーザー体験を作り上げる必要があるとし、全製品を新しい考え方で再構築することを宣言。全製品の向かう方向を一気に転換。この”変わり身”の速さこそが、マイクロソフトの発展を支えてきた。


 では、スマートデバイスが台頭する今の時代に、マイクロソフトはどう対処しようとしているのだろう。過去の転換点とは異なる行動にマイクロソフトは出ようというのだろうか。


 シノフスキーの去った今、マイクロソフトの次期トップ候補として名前が挙がっているのは、ビル・ゲイツのスピーチライターとして活躍し、バルマーがもっとも目をかける幹部と言われている最高マーケティング責任者のクリス・カポセラである。


 エンターテイメント&デバイス部門プレジデントのロビー・バック、XboxやZune開発に携わったジェイ・アラード、チーフソフトウェアアーキテクトのレイ・オジー、それにボブ・マグリアとスティーブン・シノフスキー。マイクロソフトを支えてきたテクノロジー・ギークたちは、もうマイクロソフトにはいない。


 これまでマイクロソフトの発展を支えてきた、時代に合わせてのドラスティックな変化への追従。その旗を振る人間がいなくなったと感じるのは筆者だけだろうか。マイクロソフトは、一番の”強み”を失いかけているのかもしれない。

~~~


 方向性のかじ取り のところ 興味深い。

何年か先の風景を描けてるかどうか、か..

posted by x3ru9x | reply (0)

" ウィンドウズ8「スタートメニュー」復活か 突然のトップ辞任で観測強まる"

reply

 入口は大事。

スタイルが出来上がっているものは特に。

 入口を間違えると、迷いや違和感 がずーとつきまとってくる。


 作品でも、サイトでも、曲でも、家でも庭でも、季節へでも。

"入口と門の研究" と小テーマを立ててもいい。

posted by x3ru9x | reply (0)

昨夜、密かにShade画像の加工をいろいろ試した

reply

 Shade のレンダリングは かなりいけます。

前々から Shadeのレンダリングはきめ細かくて使えるなー と思っていた。

Vue と肩を並べたね、これは。

posted by x3ru9x | reply (0)

体温が1度下がると

reply

 代謝が約12%低下し、免疫力が30%以上低下する。 (NHK ためしてガッテン より)


 金時ショウガ がいいらしい。

posted by x3ru9x | reply (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/3549

reply

 夜景ブルー化。

posted by x3ru9x | reply (0)

Re: やだなにこのひときもちわるい…(保坂

幾代餅のエピソードだけ覚えてる>おゆい

reply

なぜ後藤(弱)さんには落語の仕事が回ってくるのか。

正直これっぽちも落語向けな声ではないと思うんですが・・・不思議。


しばらく考えていたんですが、ようやくわかりました。魔法少女の映画。

日曜朝のアレは、かつて『おジャ魔女どれみ』の頃、わりと観てました。

サトジュンがガチで泣かせにかかってくるねん、日曜の朝からw

posted by sbifb4 | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.